衝動買いとランチとおうちごはん | My Selfish Life

衝動買いとランチとおうちごはん

昨日は雨で日食が見られなかった福岡。

今日は爽やかに晴れました~~~晴れ

東京ではせっかくスカイツリー開業日なのに

雨のおかげで展望台からの眺めは真っ白でしたねあせるあせる

お天気、思うように行きませんよね~苦笑



さて、お題の衝動買い。

・・・と言ってもしょっちゅう衝動買いする私ですがあはは・・・
My Selfish Life
ウェンガーのブレッドナイフとマイヤーのフライパンを買ってしまいました亜友未


ブレッドナイフって、基本的に研げないから切れなくなったら

買い換えるしかないんですけど、

今まで使っていた安価なブレッドナイフでは、

焼き立てのカンパーニュやバゲットが綺麗に切れなかったんです汗

ちょっと高いけど奮発して買ったウェンガーのブレッドナイフは、

やっぱりめっちゃ綺麗にカンパもバゲも切れちゃいますキラキラ

欲を言えば、柄がピンクなのが気に入らないけど、この色しかありませんでした泣

でも、買って良かったぁビックリマークこれでカンパを薄~くスライス出来ますバンザイ


一方、マイヤーのフライパンは、厚手ですっごく丈夫。

これでステーキ焼いたらめちゃ美味しく焼けそうですビックリマーク

でもってフライパンの裏のロゴがとっても可愛い~↑

キッチンにぶら下げたくて思わず買ってしまいました。

使ったら汚れそうだからとても使えないわ~~~あせるだったら買うなよ~~sei



My Selfish Life-KIMG0061.JPG
今日は、お仕事を早めに上がれたので会社の仲良しさんと3人で

近くの鉄板バル&カフェでランチして来ましたWハート

鶏もも肉焼き定食をいただきましたが、味が濃いからビール飲みたくなっちゃった。

(勿論、飲んでないですよ~~~)


女は喋るのが商売!?

もうピーチクパーチク話題が途切れることなく喋り倒して大爆笑!!

1人の友達がご主人ネタで笑わせてくれてお腹がよじれそうでした~~あはは

世のご主人さま方、変な行動していると奥さまにネタにされちゃうのでご用心です。




それと・・・今日は、娘が学食デーでお弁当はお休みだったので、

つまらないお夕飯ですけど、UPしちゃいますねビックリマーク
My Selfish Life
*豆腐とチキンの和風ハンバーグ*

プチダイエットを意識して少しの鶏ひき肉に豆腐とキノコを刻んで混ぜ合わせ、

つなぎも卵白だけを使いました。

タネがかなり柔らかかったので、スプーンでフライパンに落として

フライパンの上で形を整えて焼きました。

照り焼き風のタレは、ダイエット甘味料で甘みをつけました。


付け合せのもやしとニラの炒め物はオイルなしで調理しハーブソルトで味付け。

冷奴と切って盛っただけのミニサラダ、具沢山のお味噌汁とご飯はナシでキャッ☆


週末にガッツリ食べちゃってるからなかなかダイエットにならないんですけどね汗



今週も変則シフトで4連勤ビックリマーク

今日はちょっとサボっちゃったから明日はしっかりお仕事、頑張ります~~~ガッツ