懇談と今夜のおつまみと | My Selfish Life

懇談と今夜のおつまみと

今日は娘のクラス懇談へ行きました。

担任は中1の時と同じ担任で1年ぶりにまたお世話になりますビックリマーク

娘の学校は、ミッションスクールで、担任は宗教の先生。

先生は牧師さんでもありますが、若くてとてもお話が楽しい方なのです。

今日も時折、笑いが起こり和やかな懇談となりました笑


そこで恒例の母達による子供の自己紹介があったのですが

今日は出席番号順でした^-^;

ウチの苗字は「い」で始まるので、早いんですあせる

2人目で私の順番になりました。

私、こう見えて←どう見えて?

結構、緊張する方なんですが、まあまあ楽しいスピーチが出来たかなと思います苦笑

娘の学校の校舎からは、福岡ヤフードームがすぐ近くに見えるのですが、

最近の娘の野球キチガイぶりを窓の外のヤフードームを指差して

面白おかしく皆さまにお伝えすることが出来ました!!

娘の学校は、とてもステキなロケーションにあるんですよハート2


ではでは、今夜のおつまみちゃんをUPしますねるんるん
My Selfish Life
*チキンのソテー・ラタトュイユ添え*

鶏胸肉をにんにくの香りをつけたオリーブオイルでソテーして

ソース代わりにラタトュイユを添えました。


My Selfish Life

*かぼちゃクリームのパフェサラダ*

レンチンしたかぼちゃを裏ごしして少量の生クリームを混ぜ込んで絞り出しました。

グラスに野菜とともにパフェ仕立てにするととっても可愛らしいですキラキラ
My Selfish Life
付け合せには、ズッキーニと蓮根のチーズ焼きを。

これは、ブログ友のmintさん がお弁当に入れていらしたお野菜料理を

参考にさせていただきました笑
My Selfish Life
小さな一品は、サーモンとアボカド、胡瓜のマヨわさ和えです。

これも仲良しブログ友サトコママさん がよく作っていらっしゃるお料理のアレンジです!!

サーモンを使ったので、アレンジでディルを散らしましたが、

マヨわさ+ディルも美味しいです~~~~↑

また新たな発見!!

サトコママさんありがとね~~~ラブラブ



My Selfish Life
*自家製レーズン酵母のカンパーニュ*


My Selfish Life
カンパーニュは、安定して焼けるようになりました~バンザイ


これから、もっといろんなパンを格好良く焼けるように修行に励みますガッツ



皆さま、すてきで充実した週末をお過ごしくださいませWハート