バゲットサンドの朝食と発芽とデート | My Selfish Life

バゲットサンドの朝食と発芽とデート

昨日とうって変わって今日は爽やかな晴天の福岡地方でした晴れ

てっきり今日も悪天候と思っていたのでゴロゴロデーになるとふんで

夕べは夜更かしして今朝は朝寝坊しちゃったのですが・・・

起きると晴れていたので娘にせがまれて街へと出かけてまいりました~ハート2


まずは、昨日焼いた失敗バゲットで作った朝ごはんで~すご飯
My Selfish Life
*オイルサーディンと卵とハムのバゲットサンド*
My Selfish Life
我が家の卵ペーストは、クリームチーズを混ぜ込んで作ります。

何故って、娘がマヨ嫌いだから~~~あせる

刻んだゆで卵にクリームチーズ、塩こしょう、サラダスパイス、

あれば生クリーム少々か牛乳少々を加えて混ぜ合わせます。


いつも可愛いコメントをくださるブログ友のミミさん オススメの

『卵+オイルサーディン』の組み合わせで作ってみました~ビックリマーク

半端に残っていたハムもついでに挟んじゃいましたけど。

自画自賛ですが・・・美味しかったですキャッ☆

ありがとね、ミミさんハート2



My Selfish Life
じゃじゃーんはつが

ルッコラちゃんの種が発芽しましたよ~~~バンザイ

今朝、見ると可愛い双葉がいっぱい顔を出していました。

先日、鳥に荒らされちゃったミックスサラダリーフは残念だったけど、

ルッコラちゃんの発芽を見て元気100倍アンパンマン~~~アンパンマン

ちゃんと育ってくれるようにお世話しなくっちゃオー



ここから下は、ヘタなスマホのカメラで撮った画像なので、いっそうお見苦しいですが・・・

My Selfish Life-1335085803649.jpg

お出掛け先。お昼は、娘と三越のアフタヌーンティーで遅めのランチをイタリア


2人ともモッツァレラチーズとトマトのスパゲッティを注文して・・・


My Selfish Life-1335085859896.jpg

プチパンが付いてました~パン
My Selfish Life-1335085844517.jpg


オレンジアイスティーオレンジ爽やかで美味しかったです~wハート☆
My Selfish Life-KIMG0044.JPG
お散歩がてらブラブラと歩いていると植え込みにお花が咲いてましたよ~。

つつじ?さつき??ごめんなさいあせるよく分からなくてーあはは・・・

しかも左上には、私の指が写り込んでますね。とほほ・・・


今日は娘と1着ずつ普段使いの服を買って

ぶーらぶらしながら最後はカルディでパンの粉やドライフルーツを買って家路に着きました。


疲れたけれど楽しい休日になりましたおんぷ

また明日からお仕事もフランスパン修行も頑張りまーすガッツ