悲惨なバゲット・・・とロコモコ丼のおうちごはん | My Selfish Life

悲惨なバゲット・・・とロコモコ丼のおうちごはん

お天気下り坂の福岡地方です台風

暴風警報出ちゃってますよ~~。

明日はせっかく部活が休みの娘ちゃんだけど、

お天気悪いとお出掛けもね~~あせる

私はお天気悪い日は、引きこもってパンを焼きますハート2


まだカンパーニュも完璧ではないし、

時期尚早かとは思いましたが、今日はなんとバゲットに挑戦してみましたガッツ

結果は、やっぱり無惨で悲惨でしたけど・・・

可哀想なバゲットちゃんを皆さん、ご覧になってくださいましがっかり
My Selfish Life
2本焼きました。

2本ともクープが裂けてしまってます汗汗

太さも均一に作れなかったし、生地がベタベタで柔らかいので

本当に成型が難しいですね寒い

もっと真剣にやらなくちゃまともなバゲットは焼けないんだわビックリマーク
My Selfish Life
けれど断面は、大小の気泡がポコポコできていて、

外はバリッと中はモッチリで味はとても美味しかったですキャー


今日はイーストを使いましたが、レーズン酵母の中種がやっと出来上がったので

次はいよいよ自家製酵母パンに挑戦です↑

なんだかワクワクしちゃう~~~るんるん



My Selfish Life
*ロコモコ丼のおうちごはん*

バゲット焼きながら合間に作った晩ご飯。

パンが気になって、晩ご飯はすっかり手抜きですあはは・・・
My Selfish Life
黄身を割ってとろーんと流れ出るのがたまりませんが、

卵大好きな娘は、黄身を割ると大騒ぎするんですあせる

流れ出た黄身がちょっとでもお皿につくのが嫌なのだそうで。

どういう意味かと言うとお皿に黄身がくっついちゃうと勿体無いのだそうな汗

だからお皿に黄身がつかないようご飯や具材でガードしながら

必死になって食べてます。

本当に変な子だ汗


夕べしっかり飲んでしまったので、今夜はワイン1杯だけにしようかな。


お天気、西から下り坂ですが、皆さまステキな週末をお過ごしくださいね~~Wハート