バーニャカウダとブルスケッタのおうちごはん | My Selfish Life

バーニャカウダとブルスケッタのおうちごはん

鳥が営巣する季節になりました。←どういう出だし!?

私の仕事でもこの時期、鳥の営巣に関するお問合せが多いのですけど、

毎年、マンションのベランダにも私の苦手な来訪者があせるあせる

「プルップー、プルップー」と鳴いている鳩さんです。

つがいで2羽やって来てウチの北側のベランダでランデブー叫び

鳩に気付いて私は大きな音を立てて追い払うのですが、

懲りずに何度も来るんです。

小枝を運んで来ることもあるし困っちゃう汗汗

その上、たくさん「落し物」をしてくれてて本当に憤慨!!(糞害!?

明日はベランダをデッキブラシで掃除しなくっちゃ。

私、鳩ってあまり好きじゃないんですよね泣


気を取り直して、夕べのおうちごはんをUPしま~す音符
My Selfish Life
*バーニャカウダとブルスケッタのおうちごはん*

娘用には、ハヤシライス・・・写真を今、見て気付いたんですけど、

もう半分、ハヤシライスを食べちゃってますね汗

お腹空いてるのは分かるけど、写真を撮る前に食べないでよぉ~~がーん
My Selfish Life
楽天カラフルお野菜をいっぱい!まろやかバーニャカウダ

簡単ソースで美味しくお野菜が沢山、食べられますwハート☆

ちょっと野菜の盛り方が雑でした汗
My Selfish Life
ブルスケッタ3種と紫キャベツの塩麴漬け。

ブルスケッタは、手前から・・・


〇ブルーチーズとクルミのハチミツかけ

〇アボカドとエビ

〇クリームチーズとサーモン


ステキブロガーのさちさんが数日前にブルスケッタを作っていらして

とっても美味しそうだったので食べたくなっちゃったのでしたラブ

さちさんのステキなブログはこちら → 


My Selfish Life
残り野菜とパン、大好きなオリーブを盛って。


たまには赤ワインを飲みたくてフルボディの赤を買って来たのに

おつまみがやっぱり白ワインに合う物ばかりになってしまい、

結局、白ワインをいただきました苦笑


大量買いした白ワイン・・・

残り1本半となりました亜友未


今日は、お掃除したりパンを焼いたりして過ごしました。

初めてカンパーニュを焼いてみたのですが、

うーん、やっぱり難しいあはは・・・

どんなパンになっちゃったのか、明日、UPしますねトリコ☆ハート


皆さま、ステキな週末をお過ごしくださいませ↑