3月26日のお弁当とカブとチキンのカレークリーム煮のおうちごはん | My Selfish Life

3月26日のお弁当とカブとチキンのカレークリーム煮のおうちごはん

魔の月曜日・・・と言うか、

ピーク(繁忙期)の中でも今週が最も大変な週になるのかなぁ。

残業出来るはてなマークはてなマークとSVに聞きまくられる毎日汗

無理でーすビックリマークと即答してごめんなさいあせるあせる


今日は、お友達のお子さんで娘の仲良し幼なじみちゃんの

演奏会があったので部活帰りの娘と駆けつけて聴いてまいりましたハート2

娘とは別々の学校に通っていますが、彼女も吹奏楽部で部長さんキラキラ(凄い音譜

娘と同じフルート担当なので、時々、会うと部活の話で盛り上がります。

仕事の疲れを吹き飛ばしてくれるような素晴らしい演奏でしたよ~キャッ☆

やっぱり吹奏楽っていいわはーと


では、今朝作った2人分のお弁当です。
My Selfish Life
3月26日の娘と私のお弁当

*塩麴チキンのトマトソース

*ひじき煮入り卵焼き

*ビアハムとスライスチーズ、チェダーチーズのスナップエンドウ巻き

*結びかまぼこ

*キャベツとパプリカの塩昆布ナムル

*春菊のバターソテー

*雑穀ごはん、梅干、ごま塩
My Selfish Life
明日もお弁当・・・。

そろそろサボり虫が頭をもたげて来そうですべー


My Selfish Life
*カブとチキンのカレークリーム煮のおうちごはん*


日曜日のお夕飯です。

オリーブオイルでにんにくを炒めて香りをだし、一口大に切り塩こしょうしたチキンを炒め

白ワインで香りづけして、コロコロと大きめのさいの目に切ったカブを加えます。

お水と固形チキンブイヨンでカブに半分ほど火が通ったら豆乳と生クリーム、

カレー粉を加えてトロリとなるまで煮詰め塩胡椒で調味します。

ご飯とお皿に盛り付けてパセリをふって出来上がり~るんるん

テキトーに思いつきで作ったので分量、量ってません汗

が、トロトロのカブが甘くてマイルドだけれどほんのりスパイシーなカレー風味が

なかなか美味しかったです↑
My Selfish Life
カブって本当に美味しいですよね~~~ドキドキ
My Selfish Life
あとは、キャベツとパプリカの塩昆布ナムルと豆苗と人参の塩麴炒めでした。


娘が生野菜を好まないので、温野菜が多くなります。

温野菜だと量が食べられて良いといいますが、

火を通すと酵素が死んでしまうので生で食べる方が良いとも聞きます。

マクロビは健康に良いとか・・・

何が一番いいのかなぁ~はてなマーク

情報が多過ぎて、どれがいいのかよく分からないけれど、

自分に合う食べ物、食べ方が良いのでしょうね汗



じゃあ、きゅみっきーさんに合うのはアレだねビックリマークって

ほら、そこのアナタ、今、言ったでしょ~~~。

聞こえてたよっっ

あのねそれは、食べ物じゃなくて飲み物だからsei


明日もまたお仕事、頑張りま~~~すファイト