3月24日のお弁当と茄子のグリル*ネギおかか盛り | My Selfish Life

3月24日のお弁当と茄子のグリル*ネギおかか盛り

お昼頃から晴れ間が見えましたが、

冷たい風がピープー吹いている福岡地方です台風

寒の戻りというのかしら!?


娘の部活のお休みがないので相変わらず週末もお弁当作りの母です。

でも日曜日は、部活が午後からだから

明日の朝は、ちょっと(だいぶはてなマーク)お寝坊が出来るわ~~~ハート2

・・・って、昨日も寝坊して慌ててましたよねsei


では、今日もお弁当からキャー


My Selfish Life
3月24日の娘のお弁当

お豆腐とツナのナゲット

*エノキの豚肉巻き

*カニカマと青のりの卵焼き

ちくわとパプリカ、ピーマンのおかかみりん炒め

*春菊のバターソテー

*バラ梅、のりたまふりかけ
My Selfish Life
夕べのお夕飯の使い回しですね。

実は、娘ちゃん、春菊が苦手ドクロ

なのに知らん顔して入れてみましたあせるあせる

菜の花は好んで食べるし、もしかしたら食わず嫌いかな~・・・なんて。

残して来るかなぁ!?



My Selfish Life
茄子のグリル*ネギおかか盛り


レシピなど必要ないような超スピード手抜きおつまみです亜友未

縦半分に切った茄子に格子状に切り込みを入れ、ごま油を塗って網で焼きます。

両面焼いて柔らかくなったらおかかとネギをいっぱいのせて

食べる時に醤油をかけちゃいます笑

皮を剥かない分、焼き茄子よりスピーディなので急いでいる時にも便利ですよ~~ぐぅ~。

お味は、想像通りです。

紹介するまでもないお料理ですみません汗


さてさて今日も飲んじゃうか!?

プチダイエットはどうなるんでしょうか汗

ヘルシーなおつまみ、作らなくちゃ・・・


皆さま、ステキな週末をお過ごしくださいませ~~~はーと