3月21日のお弁当とカルボナーラのおうちごはん | My Selfish Life

3月21日のお弁当とカルボナーラのおうちごはん

今朝、早起きしてお弁当を作って・・・

あ~、やっと出来上がったハート2と思ったら、けたたましいアラーム音が!?

・・・そうなんです。

お弁当を作っていたのは夢の中だったんです汗

目覚めてしばらく夢か現か分からずにキッチンに行くと

お弁当が出来上がっているような気がしたのですが・・・

そんなはずもなく~~~~あせるあせる

変な夢のお陰で今日は2回、お弁当を作った気分でしたがーん


では、そんな今朝作ったお弁当から苦笑
My Selfish Life
3月21日の娘のお弁当

*鶏唐揚げ

*オクラ詰めちくわ天

*卵焼き

*大根と人参、シメジ、お揚げの煮物

*きんぴらごぼう

*ほうれん草とパプリカとエリンギのオイマヨ炒め

*バラ梅、のりたまふりかけ
My Selfish Life
残りで母弁も作りましたおんぷ

母は鶏唐揚げの代わりにかぼちゃ天で。


My Selfish Life
*カルボナーラのおうちごはん*

夕べのおうちごはんですが、メニューは温泉たまごのせカルボナーラ、

白舞茸のコンソメスープ、グリーンサラダ、いちごでしたキラキラ


My Selfish Life
とろろん温泉たまごがうまうまで~~すwハート☆


昨日、仲良しブログ友のサトコママさん が美味しそうな温泉たまごをUPしていらして

めちゃ食べたくなっちゃったので、温泉たまごを作ってカルボナーラにのせちゃいましたキャッ☆


温泉たまごは温度計を使って作ります。

厚手のお鍋にたっぷりとお湯を沸かし75℃になったら火を止めて

室温に戻した卵をおたまでそっと入れます。

そのまま蓋をして放置すること15~20分弱。

お鍋の大きさと卵の個数によっても微妙にお湯の温度に違いが出るので

とっても難しいですが昨日は上手に作れましたピース



もう春なんでしょうが、毎日、肌寒いですよね。

何を着ればいいのか分からないこの時期が嫌だよぉ~~~凹

花粉症にも風邪にも、そしてまだ地味に流行っているインフルエンザにも

気をつけて過ごしましょうね~~ラブラブ