2月28日のお弁当とエビとホタテのフィットチーネのおうちごはん | My Selfish Life

2月28日のお弁当とエビとホタテのフィットチーネのおうちごはん

午後からお天気崩れて冷たい雨でした雨

今日は、珍しく仕事を終えてから歯医者さんでした~~歯

長~~~くかかっている治療ですが、最終段階で念入りな調整とチェックです。

でもでも、治療は終わっても毎週、通いたいハート2

私の通う歯医者さんは、信用おけるステキな歯医者さんです。

福岡で歯医者を探している方、オススメしますよ~~。

歯は、本当に大事ですから歯医者さんは絶対に選んでください。

近いからって行くのは危険ドクロ


私が通う歯医者さんは、歯科 林美穂医院 さんです。

先生は明日から1週間、アメリカの学会へ出掛けられます。

女医さんでとても気さくでステキな先生ですドキドキ


さてさて、今日も今朝作った娘のお弁当からおんぷ

My Selfish Life
2月28日の娘のお弁当

*鮭そぼろと卵そぼろ丼

*鶏唐揚げ

*かぼちゃ天

*ちくわのオクラ詰め天

*ウインナーとズッキーニ、パプリカのオイマヨソテー

*結びかまぼこ
My Selfish Life
ブログ友おべんと男子 さんが鮭弁当を作っていらして美味しそうだったので

娘に鮭弁当にするね~おんぷと言うと・・・

魚の切り身をホジホジするのは時間がかかってしまうと言うので

ほぐして酒とみりんで炒り、そぼろ風に丼にすることに汗2

お箸の持ち方は厳しく躾けてあるし、上手に使えるはずなんですけどね~sei
My Selfish Life
*エビとホタテのフィットチーネのおうちごはん*

これは、昨夜のお夕飯です。

フォカッチャは、直前に作って焼きました~~~イタリア
My Selfish Life
指でプスプスとつついて穴を開けますが、楽しくてついいっぱい開けちゃったりして汗
My Selfish Life
フィットチーネは、平麺のパスタですがモチモチしていて大好きなんです!

生麺が売ってたので買っちゃいましたはーと

太めのパスタはクリーム系のコッテリしたソースに合います。

この日は、エビとホタテを使いトマトクリームソースで作りましたキラキラ
My Selfish Life
サラダは、私の好きないつもの生ハムとフェタチーズ、ブラックオリーブで。
My Selfish Life
余ったフォカッチャは、朝食でサンドにして食べましたキャッ☆

フォカッチャ、まいう~~~~↑

シンプルですが、どんな具材と合わせても美味しいパンですね。



早いもので明日で2月も終わりです。

皆さま、風邪や花粉症に負けずに頑張りましょうねオー