1月24日のお弁当と坦々お餅のおうちごはん | My Selfish Life

1月24日のお弁当と坦々お餅のおうちごはん

雪、雪、雪ですね~~~雪の結晶

私の家の周辺では積もってはいませんが、

福岡地方は明日、昼頃が雪のピークで市街地でも積もるかもしれないとのこと叫び

明日は歯医者さんで街まで出掛けるのですが、

積もってたら滑って転んだりしないかしら・・・あせるあせる

でも、これしきの雪で大騒ぎしてたらきっとサトコママさん に笑われる・・・汗

ブログ友のサトコママさん は、新潟で雪と戦う?美女なのですsei

サトコママさん、そちらは大雪でしょうか~はてなマーク


さぁ今日も娘のお弁当からハート2
My Selfish Life
1月24日の娘のお弁当

*ウインナー、パプリカ、ズッキーニ、シメジのカレーソテー

*蓮根のつくねはさみ焼き

*ひじき入り卵焼き

*カブの皮とベーコンのオリーブオイルソテー

*カニカマと三つ葉の卵とじ

*パイナップルとなんちゃら蜜柑

*のりたまふりかけ、梅干



My Selfish Life
*坦々お餅のおうちごはん*

夕べのおうちごはんですキラキラ

メニューは、坦々お餅、春雨スープ、カニカマと三つ葉の卵とじ、なんちゃら蜜柑

蜜柑は、実家から送られて来たのですが、名前が分かりません汗

皮が厚いから包丁で切ってオレンジみたいにして食べてねと言われました。
My Selfish Life

皆さま、お正月のお餅は、残っていませんか~~はてなマーク

我が家は両家の実家からもらったお餅が冷凍庫にいっぱいありますあせる

だから、お餅をお料理に変身させて消費しちゃいます。


これは、坦々麺風の肉味噌にからめているのですが、名付けて「坦々お餅」キャッ☆

レシピは楽天楽天レシピに載せています。

「お餅で中華!坦々お餅☆やみつきになる~~~!?」

よろしければ覗いてみてくださいませ音符

白髪ネギとラー油をたっぷりかけるとたまら~ん・・・のよwハート☆

お餅が残っていたら是非、お試しをビックリマーク



明日はもっと寒くなるでしょうけど、

風邪やインフルエンザに気をつけて頑張りましょうねファイト

雪が積もっている地域の皆さま、お気をつけくださいませハート