クリスマス祝会 | My Selfish Life

クリスマス祝会

今日は午前中から娘の学校行事に参加して来ましたおんぷ

中学・高校の委員さんが主催して毎年、行われるクリスマス祝会ですmomi2*

学校は、キリスト教の学校なので、クリスマスは一番の行事。

クリスマスの意味を考えつつ、皆で集えることに感謝して

お祈りをし、楽しい時間を過ごします。


第一部は、賛美歌を歌い、お祈りをし、

牧師でもある宗教主任の先生の楽しくて奥深いお話をお聞きしました。

第二部は、地元で活躍するアンサンブルグループの方をお招きしての

クリスマスコンサートでしたるんるん
My Selfish Life
チャペルにて。

バイオリン、アイリッシュハーブ、キーボードとソプラノのヴォーカルが奏でる

クラシックやクリスマスソングメドレーを聴かせていただきましたキラキラ


コンサートが終わると第三部は、お待ちかねはてなマークの昼食会ですご飯
My Selfish Life

My Selfish Life
お食事は、お喋りばかりしていて、あまり味がよく分かりませんでしたあせ
My Selfish Life

My Selfish Life
この日、配られたプログラムとネームカードは、委員さん(母の会)の皆さまの手作りですハート2

とってもステキな冊子と可愛らしいカード。

何百も作られるの大変でしたでしょうね。

ご用意くださったことに感謝しながら楽しい時間を過ごしましたキラキラ


またクラスのママさん達とも仲良くなって、

このままクラス替えしたくないね~と言いながらお別れしました笑

気が付けばもう2学期も終わるのですね・・・

3学期なんて、あっと言う間だしビックリマーク

一日一日を大切に過ごさなければなりませんね。



あ・・・そう言えば、もうすぐ娘の誕生日。

何を隠そうウチの娘、12月25日生まれあせるあせる

1年で一番、めでたい日なのでしたあはは・・・


さあ、明日はまたお仕事。

夕方までしっかり頑張りま~~すぐぅ~。