12月13日のお弁当とおうちごはん | My Selfish Life

12月13日のお弁当とおうちごはん

先ほど機種変したばかりのスマホから投稿してみました~ビックリマーク

テスト投稿にもかかわらず、コメントくださった方、ありがとうございましたハート

全然、使い方が分からなくって、これからお勉強ですあせる

爪が長いとタッチしにくいですね。

全然、話が違いますが・・・

陶芸を始めたいな~と思っているので、やっぱり爪は切らなくちゃいけないかなぁ涙

最近、してないけどネイル、好きなんですよねネイル2。

職人仕様の手になったりして・・・汗
My Selfish Life
12月13日の娘のお弁当

☆エビ、ベビーホタテ、ブロッコリーの中華炒め

☆飾りかまぼこ

☆手綱オクラ

☆蓮根のガーリックチーズソテー

☆ひじき煮入り卵焼き

☆大根、厚揚げ、こんにゃくの煮物

☆バラ梅、のりたまふりかけ


なんだか、和洋中が混ざったお弁当でした^-^;


My Selfish Life
*ゆうべのおうちごはん*

メニューは・・・

・蒸ししゃぶ(もやし、エノキダケ、キャベツ、豚肉)

・里芋のチーズおやき・お野菜

・きんぴらごぼう

・もやしとほうれん草のナムル

・白菜のお味噌汁、ご飯


蒸ししゃぶは、簡単だしお鍋のまま食卓へ出せるので楽チンですねえへ

柚子ポン酢で食べちゃいました。


オススメなのは、里芋のチーズおやきですハート2

レンチンして柔らかくした里芋の皮を剥いて、塩こしょうやお好みでハーブソルトをふり

熱したフライパンに入れてターナーでギューッと押し付けて丸く潰します。

フライパンの空いた部でピザ用チーズを大さじ1ぐらいずつ

里芋の個数に合わせて焼いておきます。↓こんな感じですキャッ☆
My Selfish Life
チーズが溶けて里芋が両面カリッと焼けたらチーズの上に里芋をのせて合体~。

チーズに焼き色がついたらひっくり返して盛り付け、お好みでケチャップをかけます。

お醤油でも良さそうですし、トマトソースならワインに合うおつまみにもなりそうですキャー



もうすぐ娘が帰って来て

私のスマホで遊びまくるのでしょうね汗

宿題、終わらなくちゃ触らせないぞ~~~sei



さてさて、明日はお仕事がお休みで学校行事に参加して来ます。

その様子はまた後日、記事にしますね音符


では、風邪に気をつけて明日も頑張りましょう~ena