エビともやしの塩パスタとハニートマト | My Selfish Life

エビともやしの塩パスタとハニートマト

午前中、ホークスのパレードで盛り上がった福岡ですハート2

寒いし凄い人だし、12時過ぎには娘が部活へ出掛ける為、

直接、見に行くことは出来ませんでしたが

TVで様子を見て楽しみましたキラキラ

ホークス大好きな娘は、裏の別な中継番組を録画する熱の入れようあせるあせる

そのエネルギー、お勉強にも注いでみませんかはてなマークぷぷっっ


昨日、お話していた火災報知機の点検も何時だろう・・・と心配しながら待っていましたが

午前10時に来てくれて、1日イライラせずに過ごせて良かったです音符

では、簡単お昼ご飯から~~笑
My Selfish Life
*エビともやしの塩パスタ*

いつもは中華麺で塩焼きそばにするメニューですが、スパゲッティでアレンジしてみましたるんるん

塩の代わりに塩麴ちゃんを使って。

柔らかな塩味と時折香る麴の匂いがなんとも良いですね~。

塩麴ちゃん、体にも良さそうです↑
My Selfish Life
*さっぱりハニートマト*

プチトマトのマリネです。参考にしましたレシピはコチラ→

バルサミコ酢やはちみつでマリネしたプチトマト。

よーく冷やしておくと箸休めやワインのおつまみにとても美味しいですキラキラ



話は変わりますが・・・

娘は、中2で学校の吹奏楽部でフルートを吹いています。

中3の先輩が引退するとフルートパートの中にピッコロという小さな高音域の楽器があり

そのピッコロを誰かが担当しなければならなくなります。

どうやら娘がそのピッコロ担当になった模様・・・

管楽器の中で一番の高音なのでかなり目立ちますし

心配ですが、皆さまに迷惑を掛けないよう頑張って欲しいと思いますビックリマーク



すっかり寒くなって体調を崩されている方が多いですね。

風邪やインフルエンザに気を付けてお過ごしくださいませ~~ラブラブ


さぁ今週もまた頑張りましょうねファイト