*ポークステーキ~ガーリックハーブ風味~* | My Selfish Life

*ポークステーキ~ガーリックハーブ風味~*

今日から娘は期末テストの為、明日までお弁当がお休みで~すバンザイやったぁ~るんるん

いつもより30分長く寝れるのってちょっと幸せ*happy*

明日までの小さな幸せ・・・

しかし幸せは長くは続かないのであった汗凹


では、ゆうべのおうちごはんから~~~おんぷ
My Selfish Life
ゆうべのおうちごはん

・ポークステーキ~ガーリックハーブ風味~焼き野菜添え

・数種のレタスとプチトマトのサラダ

・ごはん、お味噌汁
My Selfish Life
豚カツ用の肩ロース厚切り肉を筋切りして叩き、形を整えたら

塩、こしょう、白ワイン、オリーブオイル、ローズマリー、タイム、オレガノ、にんにくスライスを

肉の表面にまぶしつけてしばらく置きます。

フライパンで表面を強火で焼き付け蓋をして中まで火を通します。

にんにくは焦げやすいので、取り除いておいて後でフライパンに加えてカリッとするまで焼きます。

娘はこのままで食べましたが、

私はハニージンジャーバルサミコソースをかけていただきましたwハート☆

せっかくにんにくとハーブで風味付けしてあるのにな~と思いつつ

最近、このバルサミコソースにとてもハマっている私なのでしたべー
My Selfish Life
*ハニージンジャーバルサミコソース*

簡単レシピはコチラ→楽天楽天レシピへGOしますビックリマーク
My Selfish Life
*ミルキーチョコレート*

昔からあるミルキーチョコレートですが、ずいぶん長いこと食べてなくて

ふと見かけたらパッケージが昔とは違っていたので何となく買ってみましたぺこ

開けてみると・・・(パッケージにもチョコの写真は載っているけれど)

ペコちゃん、ポコちゃんの顔が入ってて可愛いじゃないですか~~~ハート2

いつからこんな形になってたのかしらはてなマーク

私が知らなかっただけ~~はてなマークって、逆にこれこそがミルキーチョコでしょ!?って

若いめっちさんにつっこまれそうだけどあせるあせる

お菓子もずーっと同じじゃ飽きられちゃうからリニューアルされてるんですね。

私もリニューアルできたらいいのにな~~sei


ではでは、今週も残り半分、頑張りましょうねぐぅ~。