*スペアリブのオーブン焼きと和風ツナとキノコと野菜のパスタ* | My Selfish Life

*スペアリブのオーブン焼きと和風ツナとキノコと野菜のパスタ*

夜はすっかり寒くなりましたねビックリマーク

今朝、起きたら喉をやられてましたあせるあせる

風邪引いちゃったかな・・・

お布団、温かい物に替えなくちゃいけませんね!!
My Selfish Life
スペアリブのオーブン焼 き*

楽天楽天レシピへ作り方を載せています。よろしければ覗いて見てくださいね。

先月も作ったメニューですが、今回は主人がいるので

量も多めにし盛り付けもドーーンと豪快にしてみましたキャッ☆

↓コレは先月、ご紹介したもの。娘と2人の時に作ったものです。女の子っぽく可愛くwハート☆


My Selfish Life
スペアリブのほかは、生ハムのサラダと炊き込みご飯、

そして欠かせないのが主人の好物の豚汁~~~。

主人は「豚汁オヤジ」です汗
My Selfish Life

My Selfish Life
大きめのお鍋にいっぱい作る豚汁ですが、2日間でペロリとなくなります。

どんだけ好きなんですか~~~sei
My Selfish Life
*和風ツナとキノコと野菜のパスタ*

娘と2人の昼食に作ったものです。

主人は、仕事メインで帰宅しておりトラブルの為、寝ないで仕事をしていて

その為、昼と夜が逆転しちゃっています汗

だからこの時間は、爆睡中でした。

変な時間に起きて来たのでピザトーストを焼いて差し上げました。


このパスタは簡単ですビックリマーク

ナスをソテーしフライパンの片側に寄せておいて

みじん切りのにんにくとキノコを炒め、そこへツナとオクラを入れて全体を炒め合わせて

白だしか濃縮めんつゆで味付けします。

パスタの茹で汁少々とバター少々を加えて、茹であがったパスタとからめるだけ。

お好みでネギや白髪ネギ、大葉や刻み海苔を散らして出来上がりですおんぷ

今日は秋らしく紅葉もみじに型抜きしたにんじんを塩茹でして飾ってみました。

あっさりとした和風パスタもたまには良いですねキラキラ


連休ですが、休みの方もお仕事の方も

風邪など引かないように体調管理に気をつけて過ごしましょうキラキラ