*ジェノバペースト* | My Selfish Life

*ジェノバペースト*

台風が速度を上げて近付いていますね台風

また大雨が降り心配な地域の皆さんもいらっしゃると思いますが

どうかお気を付けてお過ごしくださいませビックリマーク

学校、明日は休校かしらあせるあせる


さてさて、今日は体育大会の代休で娘が休みだったので

お弁当はお休みでしたるんるん

私はお仕事、して来ましたよ~がんば
My Selfish Life
ベランダで育てていたバジルもそろそろ終わりなので

葉を摘んでジェノバペースト を作りましたにこ

楽天楽天レシピへ作り方を載せています。よろしければ覗いてみてくださいハート2
My Selfish Life
ジェノバペーストを使って、ポテトとウインナーとアスパラで

ジャーマンポテトならぬイタリアンポテト?を作ってみましたキャッ☆

茹でたじゃがいもとアスパラをウインナーとともにオリーブオイルでさっとソテーして

ジェノバペーストを加えて炒め合わせ、塩こしょうで調味しましたキラキラ
My Selfish Life
*エビとイカのジェノベーゼ*

これはずい分、以前にご紹介した物ですが、

さっと炒めたエビとイカにパスタ、ジェノバペーストをからめました。


ジェノバペーストは、バケットに塗っても美味しいですし

ポテトサラダにちょっと加えてバジル風味を楽しんだり

あると便利なので作っておいて冷凍保存していますキャー


バジルが終わると夏が終わったな~と感じます。

台風が秋を運んで来ますね。


悪天候がしばらく続くようですが、

お出掛けする時は、気をつけましょうねwハート☆