*タルティーヌと低カロ豆乳かぼちゃプリン* | My Selfish Life

*タルティーヌと低カロ豆乳かぼちゃプリン*

今日は仕事が休みで朝から歯医者さんへ行きました歯

1時間ほどで治療を終えて、街をぶらりとして

パンやチーズなど近場では買えない物を

ササッと買い物して帰りました。

お一人様ランチご飯もいいかな・・・と思ったのですが、

これ↓を作って食べたかったので急いで帰りました~~ため息
My Selfish Life

My Selfish Life
*タルティーヌ*

タルティーヌとは、フランスのオープンサンドですキラキラ

買って来たカンパにトマトソースをのせて

先日、作って冷凍しておいたオイルサーディンとフェタチーズ、

ブラックオリーブとアスパラ、パプリカ、ズッキーニをのせました。

冷蔵庫の中で忘れそうになっていたパルミジャーノも削ってのせてみました。

ちょっとした無法地帯タルティーヌあせる

でも美味しかったらいいじゃ~んwハート☆って、何でもアリな私。

フランス人が見たら怒るかな・・・


自家製オイルサーディンを作った時の記事はコチラ


My Selfish Life
*低カロ豆乳かぼちゃプリン*
My Selfish Life
ジャックハロウィンさんにも登場していただきましたハート2

かぼちゃのプリン、大好きなんです~~キャッ☆

これまたパルスイートと豆乳で作ってみましたよん。

オーブンでお湯を張り蒸し焼きにして作りました。

やっぱり表面、ひび割れました汗汗

かぼちゃがねっとりと甘くてスイートポテトを思わせるような濃い~~仕上がりに。

ちょっとかぼちゃが多過ぎたかしら!?

でも素朴な味わいでほっこりしますにこ

もうちょっと研究して滑らかさが出せたらレシピUPしたいと思います。


今日は水曜日で学食デーの為、お弁当はお休みでした~~笑

また明日からお弁当とお仕事、頑張りまーすがんば