ランチとイタリア展 | My Selfish Life

ランチとイタリア展

今日は歯医者さんの日でした歯

歯医者って皆さん、お嫌いでしょうはてなマーク

でも私は大好きなんですハート2

!?別にどSじゃないですよあせるあせる

私の歯医者さん、とてもステキな歯医者さんなんですキラキラ

歯科 林 美穂 ←福岡で歯医者さんをお探しの方、

ここは絶対、お勧めです!!

歯医者さんは選ばなくちゃいけませんよっっゆび


さてさて、歯医者さんが終わって

宿題も半端なクセして、くっついて来た娘と近場でランチを食べましたご飯
My Selfish Life
*仔牛のカツレツきのこのデミグラスソース
My Selfish Life
*サラダ&パン

これにドリンク付きで900円ぐらいでしたハート

カフェ ガリレア  福岡県福岡市中央区大名2-1-50

広々とした空間でワインを飲みながらディナーしたいお店でしたキラキラ


ランチの後は近くのデパートの催事場で開催されているイタリア展へ。

チーズやオリーブなどあれこれ試食してジェラートも食べて~~
My Selfish Life
*ピスタチオ(手前)といちじくとバルサミコ(奥)のジェラート

濃厚でほんのちょっと塩味がするピスタチオとさっぱり甘酸っぱいいちじくとバルサミコが

ウマウマでした~~キャッ☆
My Selfish Life
買って来た物。

オリーブオイル、オリーブ、パルミジャーノ、トローネ。

トローネとは、手前の長い棒状の物ですが、

ハチミツと卵白を練り合わせてナッツ(これはヘーゼルナッツ)を混ぜ込んだ

ソフトキャンディのようなお菓子です。

試食したら美味しかったから買っちゃいましたラブラブ


パルマの生ハムやオーガニックワインなど欲しい物がいっぱいだったけど

夏バーゲンで散財した後なので・・・手頃な物で我慢しましたにゃ


そうそう、あの有名イタリアンレストランの「ラ・ベットラ」が出店していたので、

初日の今日は、落合シェフもいらしてたのですが


私達が見た時には、残念ながら姿が見えませんでした。

そして、ラ・ベットラの待ち時間は180分!!

ディズニーランドか・・・汗

夜ごはんに並んでも良かったけれど、

宿題が残る娘を連れて後ろ髪を引かれながら天神を後にしました汗2
My Selfish Life
今日、イタリア展で買った物をプレートに並べてみましたにこ

トローネ(ソフトキャンディ)は、バケットにのせて焼くと

トロリとしてちょっと焦げたナッツが香ばしくいい感じに。

オリーブはたまらなく美味しい~~~~ドキドキ

週末、ワインのおつまみになりそうですaya


さて、明日から新学期。

またお弁当作りが始まります。

9月に入って少し暑さがやわらぐと良いですねあせる


台風が近付いていますので、お天気に注意しましょうるんるん