手作りベーコン、出来ました~!! | My Selfish Life

手作りベーコン、出来ました~!!

今日はカラリと晴れて爽やかな福岡地方です晴れ

風が通って家の中も涼しい~~~るんるん

そんな今日は、まさに燻製日和!?←意味不明汗

午前中に手作りベーコン最終段階、燻製しちゃいましたよ~~~キラキラ
My Selfish Life
じゃじゃ~~ん↑
いい色がついてますキャー
My Selfish Life
香りがしっかりついていて、香ばしいハート2
My Selfish Life

My Selfish Life
*クラブハウスサンド*

早速、出来立てのベーコンを使ってクラブハウスサンドを作りました。

ベーコンを焼きつけてちょっと脂を落としてサンドに。

もうちょっとベーコン、厚切りにすれば良かったかな・・・

フライドチキンを一緒にはさんだらチキンのジャンキーな風味がっっあせる

それでも鼻に抜けるスモークの香りは余韻のように後でやって来ますビックリマーク

おうちでスモークするとやっぱり違うんだ~~ドキドキ


手作りベーコンの詳しい作り方は、コチラ おんぷ

「ちょこ・ちょこ・お散歩」のみぃさんのブログをご覧くださいませwハート☆

みぃさんのブログ、ランキングでただいま1位爆走中で~すキャッ☆


キッチンでこんな風に燻製しました。
My Selfish Life

My Selfish Life
最初の強火の時点でちょっとだけ煙が漏れ出てしまい

匂いもして来たので火災報知機が作動しないか心配であせるあせる

ベランダにカセットコンロを出して強火10分加熱しましたあせ

その後は、キッチンで弱火40分。


初めての燻製体験、ドキドキでしたが面白かったですキラキラ

これから魚や別の物の燻製にも挑戦しようと思います。

みぃさん、色々教えてくださってありがとうございましたラブラブ