*2種類のブリニ*サーモンロール*ゴルゴンゾーラのペンネ | My Selfish Life

*2種類のブリニ*サーモンロール*ゴルゴンゾーラのペンネ

1週間前がウソのように涼しいですねビックリマーク

不安定な天候で大雨や竜巻が発生した福岡市内ですあせるあせる

竜巻、ウチの近所ではありませんでしたが

怪我をされた方がいらしたみたいで心配です。


もうこのまま夏が終わってしまうのでしょうかはてなマーク

あ、でもまたセミが鳴き出した・・・汗


夕べは娘がお祭りに出掛けて夕飯いらなーいと言うので

自分のおつまみだけ作りましたおんぷ
My Selfish Life

My Selfish Life
2種類のブリニ

*ベビーリーフ・スモークサーモン・ブラックオリーブ・ケッパー・クリチ

*エビ・アスパラ・白髪ネギ・スイートチリマヨソース


My Selfish Life
*サーモンのポテトロール

ピーラーで薄くスライスしたきゅうりにスモークサーモンをのせ

マッシュポテトを巻いてみましたキャッ☆

お刺身用のホタテを巻いても美味しいですハート2


My Selfish Life
*ゴルゴンゾーラのペンネ

白ワインでゴルゴンゾーラチーズを煮溶かし牛乳と生クリームを加えました。


ブリニとは、本来、ロシア料理でそば粉が入った小さなパンケーキですが

今ではフランス料理化しているほどフランスでメジャーに作られているそうです。


☆簡単ブリニ(8~10枚分)

・薄力粉         50g

・ベーキングパウダー 小さじ1/2強

・全卵            1/2個 

・牛乳           50cc

・塩            一つまみ


牛乳と卵を混ぜ合わせ、粉類をふるいながら加え

グルグル~~と混ぜて大さじ1ぐらいずつすくって

ホットプレートやフライパンで焼きます。


砂糖を加えて甘くすればデザートブリニになります。 

上に好きな具材をトッピングすればパーティメニューになりますねキラキラ


たくさん作り過ぎて一人では食べ切れませんでした・・・^-^;

どこでもドアどこでもドアがあったならどなたかお招きしましたのに。

トステムさんにどこでもドアを作って欲しい今日この頃~ニコニコ


さて、お友達と近所のお祭りに出掛けた娘は、

急な大雨でずぶ濡れになって帰って来ましたっっあせるあせるあせる

折りたたみ傘も用をなさないくらいの土砂降り~~雨が・・・。

そのままお風呂へ直行でした~~~にゃ

まるで濡れネズミビックリマークぷぷぷっっ



では、皆さま良い休日をハート2