*ビーフシチュー* | My Selfish Life

*ビーフシチュー*

夕べの飲み会、涙ありサプライズあり笑いあり~~で

盛り沢山の飲み会でした!!


今日は週イチの針治療の病院へGO

娘も一緒について来て、また天神の街をぶらぶら・・・

ワンコインランチの立て看板につられて雑居ビルへ入ると

夜はバーでお昼はランチを出しているお店のようでした。

カウンター席に座ったので目の前にお店の方がいらして

ランチの写真、撮りづらくて撮れませんでした~あせ

大名の『r‘eve』ってお店。

割引券くれたのでまた行こうっかな♪

・・・ワンコインなのに割引って、儲けがあるのかしらあせる


My Selfish Life
*ビーフシチュー*

今日、東京から主人が帰って来ました。

1週間のお盆休みです。

お肉好きなのでまずはシチューでキャッ☆

コクを出す為、牛スジ肉も加えて圧力鍋で煮込みました。

赤ワインとデミ缶で作ったシチューです。
My Selfish Life
*ごぼうの冷製ポタージュ*

お料理上手でステキなブロガーさんshokoさんが

ごぼうと豆腐でポタージュを作っていらしてとっても美味しそうだったので、

自分流に簡単アレンジして作ってみましたおんぷ

コンソメで煮たごぼうを豆乳とミキサーにかけました。

味は悪くないのですが、私が作った方法だとちょっと繊維質が気になりました。

次はshokoさんの材料で挑戦してみようかな。


私のお盆休みは週末からなので

明後日までお仕事頑張りま~す鉄拳制裁