*手羽餃子* | My Selfish Life

*手羽餃子*

休み明けでリフレッシュしているはずの月曜日キラキラ

なのに何故かあくびばかりしてしまう~~~あくび

会社であくびをしてふと隣を見ると・・・・

隣の同僚もあくびをしている~~ぷぷぷぷ

連鎖反応!?おかしな光景です苦笑


My Selfish Life
*塩ダレ手羽餃子*

夏になると食べたくなりますビックリマーク

これで飲むビールビールは、たまりませぬ~キャッ☆


My Selfish Life
「ゆずすこ」をふって食べるとかなりグーグッド!


My Selfish Life
かじってみましたぁハート2


手羽先から骨抜きするのがちょっと面倒ですが、慣れると結構、楽しいですおんぷ

My Selfish Life

2本の骨の間に挟みを入れます


My Selfish Life
骨と身の間の腱にぐるりと挟みを入れ切り離します

My Selfish Life
ぎゅ~っと扱き出すように骨を出して・・・
My Selfish Life

間接をポキンポキンと折り骨を抜きます
My Selfish Life
これで手羽さん骨抜きにwハート☆


My Selfish Life
餃子のタネを詰めたら


My Selfish Life
楊枝で留めて


My Selfish Life
ごま油を塗ってブラックペッパーをふりオーブンへキラキラ

250度で20~30分こんがりするまで焼く炎

爪楊枝を抜いて盛り付けてください*happy*


~覚え書~

手羽先10本

塩(小さじ半分)

酒(大さじ1)

生姜すりおろし(1片)

これで下味をつけておく。


タネ

豚ひき肉 100g

キャベツ 1枚

ニラ  1/5束

塩こしょう 少々

酒(小さじ半分)

醤油(小さじ半分)

ごま油(小さじ半分)

オイスターソース(小さじ2)

目分量なので、参考程度にどうぞハート


My Selfish Life
朝食用に*ミルクハース*

買い物の時に食パンを買おうかと迷いましたが・・・

買わずに今日も焼きました~~ファイト



月曜日だというのに・・・

手羽餃子のせいでビール飲んじゃいました汗

こりゃ週末のメニューだったかなえへへ


皆さん、今週も頑張りましょうねがんば


仕事から帰宅し、オーブンがずーっとフル稼働あせる