お手抜きお昼ご飯♪たぬき丼 | My Selfish Life

お手抜きお昼ご飯♪たぬき丼

福岡も雪が降りました~雪の結晶寒いですねっあせる

娘ちゃん、今日は部活OFFでよかったですにこにこ

今、ギャアギャア文句を言いながら友チョコのトリュフを作っていますあせ

チョコレートは難しいのに・・・

「あー、またくっついた!もぉ~~chanderium

母は材料だけ提供し、手は貸さず.

食べるのは簡単だけど、作るのは大変なのだよ~~ビックリマークがんばれっグー


東京にいた頃、まだ若くて仕事で色んな所へ行ってた頃、

下町のお蕎麦屋さんで「たぬき丼」を食べました。

九州出身のアタクシ、「たぬき丼」には馴染みがありませんでしたが

不思議に懐かしい味がしたのを覚えています顔

ちなみに「たぬき丼」とは、天かす入りの玉子丼ですたまご



My Selfish Life

ちくわやさつま揚げ等の練り物を加えて作ったアレンジ丼です。


簡単レシピはコチラ ですたまごa(ブルー)→楽天レシピへGOしまするんるん




My Selfish Life

我が家のベランダからの景色。

吹雪いているのが分かるかなぁ・・・


皆さま、風邪やインフルエンザにご注意くださいませハート2

良い週末を・・・おんぷ