タンドリーチキン | My Selfish Life

タンドリーチキン

タンドリーチキンはタンドールと呼ばれる土窯で焼くインド料理ですちきん

家庭ではオーブンで焼きますが、私は面倒な時にはフライパンで焼いたりもしますsayuデヘ♪

今回は、小さなパエリアパンに入れてオーブンで焼きました。

もーちょい焼きがあまかったかも・・・です汗



My Selfish Life


漬け込んで焼いちゃえ!の超簡単レシピですドキドキ


☆タンドリーチキン(4人分)☆


・鶏もも肉          2枚

(ソース)

 ・プレーンヨーグルト   1と1/2カップ

 ・玉ねぎ(すりおろし)   1/4個

 ・にんにく(すりおろし   1片

 ・オリーブオイル      大さじ2

 ・カレー粉          大さじ2

 ・しょうゆ          大さじ1

 ・レモン汁          大さじ1

 ・塩             小さじ1

 ・鷹の爪           1本

 ・ローリエ          1枚    


ソースの材料を全部混ぜます。 鷹の爪は辛くて大丈夫なら種を取って小口切りに、

辛さを抑えたい時には、種を取り刻まずにそのまま入れます。ローリエはちぎって。

鶏肉は余分な脂肪を取り、一枚を2つに切り、ソースに加えてからめ1時間程度置く。

天板に並べソースも回しかけて230℃に熱したオーブンに入れ、30分焼く。


写真よりももう少しカリッと焼いた方が美味しいと思いますキャッ☆ 

ナンを添えてソースにつけて食べると美味しいですグッド!