9月27日のお弁当 | My Selfish Life

9月27日のお弁当

雨で肌寒い福岡です風

毎日、あれだけ暑かったのがウソみたいですね。

気温差に体が着いて行きませんあせる

皆さん、風邪をひかないよう気をつけましょうねラブラブ



My Selfish Life

9月27日のお弁当


☆しいたけのつくね詰め照り焼き

☆ニラ入り卵焼き

☆アンパンマンポテト

☆ブロッコリーの茎炒め

☆もやしとピーマンのカレー醤油炒め

☆すきやきふりかけ・梅干


ついでに・・・
My Selfish Life

残りで母のお弁当もニコニコ


アンパンマンポテトの代わりに塩サバが入ってますうお座

ふりかけはごま塩にしました。



ブロッコリーの茎は煮ても炒めても美味しいですビックリマーク

今日のブロッコリーの茎炒めは

皮をむいた茎(芯)を薄く輪切りにして

ごま油でサッと炒めてお砂糖一つまみとめんつゆ大さじ1で

味付けして汁気がなくなるまで炒めただけ。

大人なら鷹の爪(唐辛子)を一緒に炒めてもピリリとして美味しいです。

薄切りで炒めるとコリコリした食感に

厚く切ってシチューなどの煮物の具にするとホクホクの食感で

捨てるにはもったいない美味しい食材ですドキドキ