塩ミルクキャンディ | My Selfish Life

塩ミルクキャンディ

塩味のスイーツやケーキ(ケーク・サレ)が流行り始めてから
もうずいぶんになりますね。

初めて塩味のスイーツと出会ったのは、
その昔、私たち家族が浦安市民だった頃、
ディズニーシーのプレオープン・浦安市民招待で
TDSへ行った時でした。
「シーソルトアイスクリーム」が売っていたので
もの珍しくて食べてみたのが最初です。

その時のスーベニアケースが娘の部屋にまだ残っていました。


My Selfish Life 横のキャンディは、しおミルキーです


マーメイドラグーンだったのでしょう。貝殻の形のケースですね。


娘は幼かったので、残念ながらTDLやTDSへ行った記憶がほとんどありませんあせる

当時、TDLの年パスを購入して、自転車でかなり通ったのですが・・・

「今日もミッキーさんに会いに行くよ!」

と言うと

「行かない。もう飽きた」

などと信じられない返事をしてたっけ汗

きっと子供よりも親が楽しんでいたのでしょうね(;´▽`A``




話が脱線したけれど、

塩味のキャンディも色々、発売されています。

2種類しか食べたことがないのですが、

UHA味覚糖の特濃塩ミルクがとっても好きです。

お友達からもらって、ハマリました!!
      

UHA味覚糖 特濃8.2塩ミルク 95g
¥198
楽天

けれど、人気で売れ過ぎるのか、なかなかお店に売っていません。

見かけた時は3袋ほどまとめ買いしちゃいます。

UHA味覚糖の塩ミルクは、レイククリスタルソルトの塩のつぶつぶが入っていて

甘じょっぱさがなんとも美味ドキドキ



不二家 しおミルキー袋 6入
¥1,008
楽天

ミルキーは、宮古島産の雪塩が練り込まれていて

期待を裏切らない優しい美味しさだけど、

アタシ的には塩はつぶつぶにして、もう少し存在感が欲しかったかも~・・・



美味しい塩味のキャンディ、ご存知ありませんか?

お勧めがあったら是非、教えてくださいませラブラブ


ペタしてね