おはようございますキラキラ
 
最近に限らず、
 
『眠れないんですあせる

『睡眠不足が続いていて・・・汗

『睡眠薬を飲まないと寝れない』

 

なんて人が本当に増えましたね。

 

これって

 

『痩せれないんです!』

『お酒がやめれない』

『タバコがやめれない』

 

と言う事に、似てるように思います。

 

今の世の中では、

色んな情報が飛び交っていて、SNSだけでなく

本もいっぱい出されています。

 

 

まずは、どんな悩みも、

 

解決したい!したくない!

 

どっち???

 

相談できる人は近くにいますか?

 

病院へ行きましたか?

 

人に相談できない、病院へ行きたくない!

そういう時は、本やSNSで色んな情報を見てください。

 

学んでみてはいかがでしょうか?

 

子どもが寝れないと悩んでいます。

どうしたらいいですか?

と言うご相談も少なくありません。

 

本を読むのも嫌!

SNSで読むのも嫌!

人に相談したところで何もしてくれない!

 

と言われます。

 

私は、アロマについては17年学んできて、その中での

アドバイスはさせていただきます。

 

ですが、

香りとか匂いに敏感なんで使いたくない!

とアロマも拒否!

 

ただ話を聞いて欲しいだけなんだな~と思います。

 

 

誰もが、今、そんな場所を求めているように思います。

 

眠れない夜が続くと、身体が辛くなりますね!

 

寝ないと身体を壊すから寝ないといけない!

 

でも、眠れない。

 

薬を飲む。

 

 

 

 
寝れた。
 
 
でもなんだか、ふわふわする。
 
薬のせいだ!
 
やっぱり薬に頼っちゃいけないんだ!
 
罪悪感。
 
この繰り返しをしている人。
 
辛いですね。しんどいですね。
 
 
睡眠に執着しないで、からだの声を聞くことから
初めてみては?
 
からだの声を聞く事がわからなければ、
 
Kukuiへいらしてください。