yahoo知恵袋を使って入試問題のカンニング事件ですが

山形県出身の人と聞いてびっくりしました。


時代が時代だからこんなこともありうるんでしょうね。


ただやり方が幼稚でした。

知恵袋じゃなく知り合いに送って問題解いてもらったらわからなかったはず。

知恵袋に投稿したたのが間違いです。

名前を書いたカンニングペーパーを置いていったようなもの


で、テレビでいつも尊敬している弁護士が悪質な犯罪だから実刑を・・と言ったらしいけど

実刑までは必要ないでしょう・・

人を傷つけたわけでもないし替え玉受験よりは罪は軽いはず。


たかがカンニング それが見つかっただけのような気がします。


むしろ携帯をいじっていたとこを見つけ出せなかった大学側に問題があるのでは・・

監督者は居眠りでもしていたんですかね。

そんな監督者いらないし首じやないの・・


カンニングを奨励しているんではないですょ。


おそらく起訴猶予で終わりそうな気がする。

再犯性がないからね。


未成年なんだしこれからがんばってほしい。