ACCESSのCS検定終わりました^^

自信度は70%・・ 設問はすべて解答したものの完璧に関数か集計が間違ってました^^;

レポートの数値が全然ちがうし・・・w

どれだけ減点されるかで合否が決まります。


まっ。こんなもんでしょう・・

データ入力は相変わらず遅い・・目がうろうろしてだめです。

なので時間かかりすぎ・・

途中もう諦めようと思ったけど最後の設問レポート作りにもいけたので

なんとか・・採点はしてもらえそう・・。

もう15分位時間あればなんとかなったかもしれないけど

結局のところwhereとか演算とかグループ化とかどんな時使うのか完全理解してないし・・

エラーがでなきゃokってくらいでしか解答してないから・・

関数もきちんと完全理解してない


Excelとは違うね・・

まっ。これからexcelのトラビアンデータをACCESSで使えるようにしながらいろいろ覚えますノ


たぶん合格するだろうけど・・・しないかな^^;


あれだな。物覚えが悪くなりましたね。

たいがい一度やれば1週間くらいは覚えていたものですけど何度も何度も繰り返して復習しないと

すぐ忘れますね。はっきりいって年です。

昨日覚えた箏より初めてAccessをやりはじめた12・3年前の箏の方が思い出す。

完全に忘れてましたけど・・

今思うと当時独学で良くやったもんだと感心してます・・

桐とは違うぞと思いながらやったけど・・

桐はもう終わったんでしょうね・・

なつかしい・・


しかし工藤先生はすごい人だ。


あー。ラーメン食べたくなった・・・ケド 煮込みうどん食べようかな