馬町に 寝覚屋半兵工 という麦きり屋さんがあります。

子供のころから食べてます。

年越しも麦きりでした・


ついに半兵工 のタレに近いものを作れました・・

毎年半兵工 に年越し用に注文してましたが

今年からはすべて手作りですww


年越しまでもつかわかりませんが昨日本返しを1リットル作りました。

1週間以上寝かせて(=・o・=)bグー です。

まっ。20日頃には又作らなきゃいけないかもですが・・

毎日ザルラーメンか麦きり食べてますんですぐななります。

月に2リットルはいるのかな・・

カメに大量に作らなきゃ持たないかもしれませんww


今度は肘折の寿そば屋 に近いタレを作りたいと思いますが・・

本返しに黒砂糖入っているかな?

ここも子供の頃から食べていて年に4・5回は食べに行ってます・・

そばも打たないと・・3:7の割合のそばらしいですが・・