2024/03/30
ドバイWC ダ2000m
※国旗は調教国

注目馬

🇯🇵デルマソトガケ牡4
前走サウジカップで本命でした。距離延長で展開向くと思い再び本命にします。
同距離のBCクラシック2着。
サウジカップは叩きだったって事で。サウジカップでは好位追走。伸びれば際どい勝負だったはず。休み明けだった為、伸びなかったとルメさんがコメントしたように、ドバイが本番です!ここから無双が始まると思い込みます。

🇯🇵ウシュバテソーロ牡7
昨年覇者。お父さんオルフェーヴルのダート版のような末脚。距離延長も良さそうで日本馬のワンツーか。ただ、セニョールバスカドールに差されたのは気になります。

🇺🇸セニョールバスカドール牡6
サウジカップ1着。捲ることができる持続的な末脚。距離延長で終いが鈍くなるかも。昨年のBCクラシック7着でデルマソトガケは2着。あと年明け3戦目なのが気になります。


↓ざっくり候補馬↓

🇯🇵ウシュバテソーロ牡7
🇯🇵デルマソトガケ牡4
🇸🇦ディファンデッド騙6
🇺🇸セニョールバスカドール牡6
🇦🇪カビールカーン牡4
🇯🇵ウィルソンテソーロ牡5
🇯🇵ドゥラエレーデ牡4
🇺🇸クルーピ牡4


まずはサウジカップ勝馬のセニョールバスカドール、G1アルマクトゥームチャレンジ勝馬のカビールカーンを除く、年明け2戦以上の馬を消します。

次いで🇯🇵🇺🇸🇦🇪調教馬以外を消します。

年末に走っている微妙な間隔の馬もいるのでそれをどう考えるか。頭には来ないと割り切るか否か。

上記の中から年末に走っている馬を除くと1頭に絞れます。

🇯🇵デルマソトガケ牡4


過去、勝馬は前走連対した中から出ています。候補の馬の中から前走連対馬は、

🇯🇵ウシュバテソーロ
 =サウジカップ2着
🇺🇸セニョールバスカドール
 =サウジカップ1着
🇦🇪カビールカーン
 =アルマクチャレンジ1着

↓最終候補馬↓

🇯🇵デルマソトガケ
🇯🇵ウシュバテソーロ
🇺🇸セニョールバスカドール
🇦🇪カビールカーン

この4頭が勝馬候補になりました。

以上。