2024/02/18
小倉11R 芝1800 小倉大賞典
⑬イクスプロージョン 亀田
⑭ゴールドエクリプス 角田河

昨年2着の②カテドラル×斎藤新。上がり最速でハナ差負け。アルナシームに乗る鮫島駿くんなら勝ちもありましたが。。。複勝なら。

②カテドラルも対象ですが、個人的に感じているのは小倉中距離はトニービン内包血統が走るイメージ。

かつては母父がトニービンのクランモンタナが小倉記念を人気薄で好走したり。
小倉大賞典に関しては23年の2,3着、22年1着、21年2,3着の各馬はトニービン内包。

戦績的には買いにくいけど母系にトニービンがいる⑬イクスプロージョン×亀田くん。

正直、難しいレースです。23年小倉記念3着牝馬⑭ゴールドエクリプス×角田河もトニービン内包なので久々に牝馬が勝つか気になります。

願望的イチオシは⑬イクスプロージョン×亀田くん。

亀田くん、私を億り人にしておくれ。



東京11R ダ1600 フェブラリーS
⑭ウィルソンテソーロ 松山
⑦ガイアフォース 長岡

ドゥラメンテ産駒などキングマンボ系は勝ち切れる感じがしない。いわゆる善戦マンですね。2,3着候補。

ウシュバテソーロに僅差の⑭ウィルソンテソーロ×松山さんは買い。ただ一番強い競馬した2着パターンもありそう。

そこで馬券的には欲を出して初ダートの⑦ガイアフォース×長岡さんの人馬共に初G1勝利を狙いたいところ。

⑤オメガギネス×ルメさんは東京ダ1600勝ちがあるので問題なさそう。しかし旨みは少ないのでWIN5ではおすすめできないどころか着外もありそう。
乗替、非ミスプロ系、非サンデー系、ロゴタイプ産駒の戦績。買える要素はルメさん騎乗。ただ戸崎さん降ろす理由って何でしょう?
ロゴタイプ産駒は不良とか重だとダート成績UP。ちなみに日曜東京は晴れ予報。

3連系ならこの2頭にドゥラメンテ産駒とローカナ産駒がおすすめ。

④ドゥラエレーデ×ムルザバエフ
②シャンパンカラー×ウチパクさん。
そして昨年3着の⑬レッドルゼル×北村友。

ドゥラエレーデ除く2頭の頭はないでしょうねー。


以上。