パーソナルトレーナーの島袋裕二先生

 

 

 今日は福岡でパーソナルトレーナーをされている沖縄出身の島袋裕二さんに言葉をいただきました。

 

パーソナルトレーナー(個人に対し健康に関して運動処方をする指導師)を始めて21年になります。元ソフトバンク三冠王の松中選手に呼ばれて福岡で施術したのがきっかけで、現在は福岡で一般の方の施術をしながら、プロスポーツ業界をはじめ様々な業界や芸能界の方々の施術なども多くさせて頂いてます。

 

唐津には数年前から一般の方の施術に通っていましたが、その中でkukiの家の田邉さんのお父さんとの出会いがきっかけで、現在kukiの家でも月に1回、整体を行っています。

 

たくさんの人たちを手掛ける中で見つけた自分なりの健康の定義とは「何も変化がないこと」

特別なことをしなくても波がなく普通に過ごせることって、実はとても幸せなことだと思うんです。ふとご自分の日常の体の変化を思い返してみてください。少しの運動で筋肉痛がある、病気をしがち・・・など、思い当たる点は人それぞれで、日や環境によって良い悪いはあると思いますが、体調の変化の波は少ない方が楽ですよね。また体の健康と心の健康は連動します。みなさんが自分の体と対話し、自分なりの健康を見つけるお手伝いができればと思います。

 

 

島袋トレーナー、ありがとうございました。

Kukiの家では月1回、不定期に島袋トレーナーに楽しく指導してもらっています。

施術を受けた人々からは「医者通いしても治らず長年引きずっていた不調が改善して驚いた」「施術だけではなく家でもできる健康に関するアドバイスに関心しています」など、数々の嬉しい声を聴いています。技術はお墨付きですが人間的にとても魅力的な島袋トレーナー。

今年4月からkukiの家より、唐津初の島袋式筋トレプログラムが実現します。

島袋トレーナー、これからもよろしくお願いいたします。

また、kukiの花をつけていただきありがとうございました。

 

☆お知らせ☆

今回ご出演いただいた島袋トレーナー直伝の筋トレプログラムが4月からスタートします!

日時は決まり次第お知らせいたしますのでお楽しみに!

 

モーリのコラボレーション美学実行委員会

住所:〒847-0816 佐賀県唐津市新興町47番地 kukiの家    

電話:0955-58-8448            

E-mail:info@mohrikollabo-kuki.com

 

 

 

モーリのコラボレーション美学

国籍、年齢、性別、経歴、有名無名問わず
   人と人との協力による表現は単なる自己表現の枠を超えて

より強く美しいクリエイション(創造)が生まれます。
そして
それは「人を思う心」を養い…
感謝と共に大きな喜びを知ります。

 

 

kukiの家のホームページ

広農塾のホームページ