571日目

5 楽観

 

昨日、オススメに上がってきた動画が、潜在意識とか引き寄せに関するもので、面白そうだったので見てみましたニコニコ

色々引き寄せてるけど、お金だけはダメなの。
お金だけは引き寄せられない。とか。
言ってる人がすごく多いです。から開始にっこり

その講師の方が話したのが、わかりやすかったです。
※ただ、エイブラハムも何度も言ってることではあります。

潜在意識は主語を理解しない。ということ。

例えば、
「あの人性格悪っ!」
「あいつムカつく!」
「あいつ嫌い!」
と言うとします。
潜在意識的には、「あの人」「あいつ」は理解できないので、全て「私」になるのだそう。
よって、自分を責めてることになるのだそうです
滝汗

これはネガティブな例えになりますがw

逆も当てはまります。
本人の目の前で言わなかったとしても。

『あの人綺麗だなー』
『あの子かわいいなー』
『あの人仕事が出来て素敵だなー』

この『あの人』『あの子』が自分に置き換わります。
自動でwデレデレ

どっちがいいか一目瞭然笑

陰で文句を言おうが褒めようが、それは全て自分に返ってくるということでした笑


先日、派遣の方が辞めました笑い泣き
先輩Dと同じ業務をする人は、本当にどんどん辞めて行くんですけど。
前も何度か書いてるけど、辞めてる方って、みんなすごい陰口に憑りつかれるというか。。ゲッソリ
お昼休憩中も、ずーっと不平不満を口にするようになるんです。
その先輩の悪口から始まり、、挙句、上司への不満になり会社の立地にまで発展滝汗

私も、そんなに不平不満ばっかり聞いてることもできないので、次第に、ランチは1人で外食が増えました真顔
何人かで集まって陰口をいうのは、一時的にはスッキリするし、女子の場合は特に、結束が強くなる気がします。
でも、その後、何も残らないというか、それに憑りつかれちゃうんですよねチーン
だから、優しくされたとしても、「なんか気持ち悪い」になったりw
何をされても、感謝なんてできない状態になってしまう。
それで転職したとしても、その先には、また同じ状況が待っている。。。ニヤニヤ
そうですよね。
だって、言ってることは、全て自分に対することになるんだから。。泣

なるほど。
なんか妙にしっくりしたのでした笑

で、私がイマイチ突き抜けない理由もわかった気がしました。
薄々感じてたのですがw驚き

私の場合、職場の人からは、いつも明るいムードメーカーと言われてます。
先日、若手社員と作業をしつつ、話してたら、、
「(絡まった鎖を解きながら)こういうのイラっとするよねー」と言ったら、
『え?イラっとする時なんてあるんだ』と驚かれたんです笑

それは、すごく嬉しい言葉だったのでした。

そう、職場ではほぼノーストレスで楽しく過ごしてますよだれ

じゃぁ、なぜ、突き抜けないのか?
突き抜けるというか、アップダウンというかw

それって、日常の過ごし方なのかも!と薄々わかってたんだけど。
昨日は、腑に落ちました凝視

波動がちょこちょこ乱れてるんですよね。

大きなストレスはないけど、例えば、すれ違った人がぶつかってきた。とか。
狭い道なのに横一列になって話しながら歩いてる集団のおかげで、通れない。とかw
やたらと徐行で走る自転車の後ろになってしまった。とかww
こういうのに、すごくイラっとするんですよねw爆笑
ただ、次の瞬間、「私も同じことしてる時あるんだろうなー」って考えたりして落ち着くんですがww
そういう少しの積み重ねで、波動が乱れたりしてるのかなと思ったり。。

とか言いながら、ランチは仲良しの女子と先日の飲み会で、先輩の言動にドン引きした話をしてたわけだけどwゲロー

でも、こういう時でも、そんな自分を責めずにそれさえも受け入れてあげましょう飛び出すハート

「もー!あいつムカつく!
とか思っちゃったけど。。。

そんな自分も受け入れ
認め
許し
愛します♪
テヘ」


ちなみに、これも別の動画でやってたものです。
ホ・オポノポノみたいな感じですかね笑

これを繰り返し言うことによって潜在意識がクリアになっていくらしいですスター

イラっとする時はしてしまうもの!
陰口はダメ!
でも、言ってしまう時もある。
だって、人間だもの。
そんな私も私なのですおねがい

あぁ。女子トークの流れで陰口言っちゃった。。
でも、そんな私も受け入れ
認め
許し
愛します♪



ブログの更新なかなかできないなー。
けど、そんな私も受け入れ
認め
許し
愛します♪



エイブラハムのWSから

宇宙の法則で大切なのは、もし、自分が望んでいない流れが押し寄せてきたと感じたら、立ち止まることです。

そして、その場を離れること。
遠くまで離れる必要はありません。
一歩下がるだけでいいのです。
そして、それを宇宙に返すのです。


「私が望んでいるものはもうわかってるよね?だからそれをください。」
と言って宇宙に放ち、どこかに行くのです。

現実化が遅れるのも、トラブルが起きるのも、誰かのせいではなく、「あなた」がそう仕向けているだけなのです。
邪魔しているのは誰でもない「あなた」なのです。


ボルテックスに入ってるものは、きちんと現実化しているのです。
もちろん、引き寄せの法則も確実に働いています。
ソースエネルギーもすぐそばにある。
全てが順調に回っていて、いつでもうまくいく流れになっている。

それなのに、人間は、今の目の前の状況ばかりを見て、感情に振り回されてしまっている。


だから、状況をコントロールするのではなく、自分の波動をコントロールするのです。
そうすれば、状況はあっという間に変わってきます。


それができないでいると、波動が乱れ、その乱れた波動に宇宙が反応していまう。
そうなると、状況が悪化してしまうのです。

必要なものは、リラックスです。

もし、何かが起きたら、
『いいことだ!これで色んなことに気付けたんだから!
きっとまた何か創造できるんだ!』
と思うべきなのです。

わくわくするような創造に終わりはないのです。

今も絶えず、素晴らしい創造がされ続けているのです。
なので、目の前のことばかりを見て心を乱す時間に意味などないのです。

そんな意味のないことに時間をかけるよりも、素晴らしいものを受け取るために時間を費やす方がよほど大切なのです。


目の前のことにイライラして悪循環を引き寄せるよりも、いい気分でいるべきなのです。

いい気分をキープするというのは、受け取りモードでいるということです。
そうなることで、更にいい気分になり、楽しい気持ちや感謝の気持ちが溢れてきます。
その気持ちが続くと、すんなりと何かを受け取れたり、幸せなことが次々に受け取れるのです。
受け取れるものは、自分の想像をはるかに超えた素晴らしいものなのですよ。
想像してみてください。