522日目
4 ポジティブな期待・信念

500日目で書くぞ!と思っていたのに、時が経つのは早いものです口笛



夏休み中に録画していた呪術廻戦を見たのですが。。
あの黄色い背景の五条先生おねがい

ああ。やはり、成功者の方?メンター?わからないけど、こういう意識なのかなと思いましたラブ

(五条先生というより芥見下々先生のことだけどw)

ほんと、漫画とかによくありますよねスター

リラックスした時、心地いい時、憎悪ではなく感謝に溢れた時、すごいチカラを発揮したり、できえなかったことができるようになったり。。。照れ

あの五条先生の背景というか、、アニメーションというか、、
とても素敵な感じだと思いました花
あんな感じに金色の中でふわふわして、とても心地いい状態になる。
あれってまさにソースじゃない?とか思ってしまう私。。。泣き笑い
イメージに使えそうですキョロキョロ


そして、同じく録画していたドラマ【明日、私は誰かのカノジョ】をまとめて見たのですが。。
これもまた、、『引き寄せの法則』といっている怪しげな宗教のようなものが登場しました笑い泣き
とにかく笑いましょう。とニコニコ
主役の方は、無理して笑うんですよね。
笑わなきゃ!ってゲッソリ
自分の納得してない部分や悲しい部分、寂しい部分に蓋をして、無理して笑う。
そして、『どうして私はいつもこんななんだろう』と。。
ある時、堰を切ったように、涙が止まらなくなって。。笑い泣き
結局、無理するのやーめたって感じになったんですけど。

その後の彼女のスッキリ感こそ、本来の姿で、とても楽しそうにしていて、そうなると、周りの人たちもどこか変わってきて、なんとなく、そういうことだよねー。と思えました笑

色んな情報がすぐそこに落ちている。
脳が意識し始めると、その情報がどんどん入ってくる爆  笑
そして、それってやっぱり必要な情報だったりしますよね花

 

昨日、Youtubeを流し見してたら、流れてきた動画。
「無」を知ることで得られる「最高のギフト」という本の要約の動画でした。

『この世に不可能はない』
『あなたにできないことはない』
『なぜなら、あなたは創造主なのだから』

と。

創造主とは、違う言葉でいうところの【ソース】ということです。

あなたが『これやりたいなー』『こうなりたいなー』と思ったことは、創造主がやってみたいことなんだそうです。
創造主は、あなたを通して、色んな経験をしてみたい。
それで作られたのがこの世界スター

暇を持て余した創造主が、酸いも甘いも経験したい!と作り出した世界お願い

なので、もし、誰かにイヤなことを言われたとしたら、それはそのイヤなことを言った相手のせいでも、あなたのせいでもありません。
全ては、『創造主が体験したかったこと』
イヤなことを言われた時のイヤな気持ちや凹んだ気持ち。
嬉しいことを言われた時の舞い上がるような気持ちや無意識にニヤニヤしてしまう感情も全て創造主が体験してみたいから、そうなっている。らしい。

なので、もし、あなたは『お金持ちになりたい!』と思ったとして、次の瞬間、『そんなの無理に決まってる。。』と思ったとします。
それって、創造主が『お金持ちを体験したい!』と思っているのですポーン
だから、それを『無理に決まってる』と否定するということは、創造主を否定するということ滝汗
私に置き換えると、創造主は、『美味しいものをいっぱい食べて太ってみたい!』と思ったんですよね真顔
で、見事に体験しました笑い泣き

で、次に、痩せていくとこを体験したい!と思ってるんです!ニヤニヤ
よし!痩せられるはず!酔っ払い
でも、きっと簡単に痩せちゃったらプロセスがつまらないじゃん?
ということで、色々迷いながら、寄り道しながら、痩せていくわけですウインク

いや、、早く痩せようよw

だから、色んなものを体験したいから、色んなヒントをくれる笑
それが閃き飛び出すハート

創造主と身体の部分である私が一致した時に、創造主の願望が叶うわけです。

そういう目で見ると、周りも少し違って見えますよねおねがい

「ああ。この人は、こういうことを体験したくてこうなってるんだ」と。

この世界はワンダーランドですね!飛び出すハート飛び出すハート



エイブラハムのWSから

もしかしたら、日常生活でいつも自分より他人を優先させて、相手を喜ばせようとしていることはありませんか?
大切な人を幸せにしたいと思う気持ちはわかります。
が、たとえば目の前に違う意見を持つ2人がいた場合、どちらを選ぶでしょうか?

エスターが幼い孫2人と遊んでいる時の話です。

二人ともエスターが大好きなので、エスターと遊びたい。
しかし、年齢が違うので、2人は一緒に遊びたいわけではない。
どちからを喜ばせれば、どちらかが拗ねてしまう。

そこでエスターは思いました。

両方を喜ばせるのは無理だと。
ではどうするか?

それならと、自分を喜ばせることにしました。

「私が一番やりたいことをやるから、一緒に遊びたい人はおいで!」
と2人に言いました。

それしかありません。
その答えしかないのです。

仮に、1人しか目の前にいくて、相手の願いを聞けたとしても、その相手の喜びは長続きすると思いますか?

相手を喜ばせようとしてるのに、相手の気持ちがコロコロ変わってしまい、やるせない気持ちになるでしょう。

そこに幸せを求めていると、いずれ問題が生まれてくるでしょう。

相手に喜んでもらいたい。
相手に認めてもらいたい。
でも、本当に求める答えがあるのは、自分と相手の中ではなく、自分と自分自身の関係の中です。


みんなが自分を優先させてしまっていたら、世界はめちゃくちゃになってしまうんじゃない?
そう心配する人もいるでしょう。

しかし、そんなことはないのです。
それどころか、世界はとても愛情に満ちた安全なものになります。


殺人や窃盗などの犯罪や他人を服従させたり、不当に暑かったりするのは、不安や自信のなさからきています。
そしてそれは、自分の内面にあるソースからかけ離れてしまっている状態。
つまり、愛の欠乏感からきています。
みんなが自己愛で満たされれば、世界もまた愛情に満たされたものになるでしょう。

だから、少し練習してみませんか?
今すぐに、今まで培ってきた思考を変えるのは大変なことです。
なので、将来の夢や希望について、ほんの少しずつでも考える時間を増やしてみて欲しいのです。

ほとんどの人たちは、楽しいことも考えていますが、イヤが状況についても考えています。
なので、その両方がどんどん現実化しているのです。
もしかしたら、イヤなことを考える時間の方が長いかもしれません。


どうしてこんな風になってしまっているのかというと。
子供の時に、両親や先生から繰り返し言われてきたことにあります。
「他人の気持ちを考えなさい」
「相手に気持ちになって考えなさい」
「私の気持ちにもなってみて!」
そんなことを言われてきませんでしたか?

人の気持ちを優先させるように教育されてきた人は、すぐにでもこう決心して欲しいのです。

私は自分の気持ちを一番大切にする!
他人の言葉や意見、態度になんて惑わされない!
自分が自分らしくいられるように、そういう気持ちを探す!


それが、自分との調和であり、調和した時に、あなたはついに創造主、宇宙、ソースと繋がることができるのです。
そして、そうなれば素晴らしい出会いや閃きを受け取り、新しい世界がどんどん広がっていくのです。


そこにたどり着かない人たちは、
今までと同じように、愚痴を言いあってみたり、投げやりになってみたり、過去にばかり浸りながら、同じような人たちと一緒に延々と同じような毎日を過ごしていくでしょう。


もし、今、そういう状況であれば、そういう状況だからこそ、自分の望みがハッキリするはずです。
なので、そちらに意識を向けましょう。
今のこと状況から自分が望むもの。
どんなものを望み、どうしてそれを望むのか。
そして、それが叶ったらどんな気持ちになるのか。


それを望むことは間違ったことでも、いけないことでもありません。
自分が望んだことに引け目を感じたり、言い訳をしたりしないこと。
自分の望みを知る。
それを知りたいから望まないことも知る。
そういう全てを知りつくすために、生まれてきたのです。