440日目
5楽観

深川磁器のワインカップを探してたのですおねがい
うちの母がいつも使っていて、とっても素敵なのです。
しかし、1個しかなくて、しかも、内側にほんの少しヒビのような線が入ってしまってる泣
私も、ワインを飲む時はそれで飲みたいけど、母のお気に入り且つ、母専用なので、使えず真顔
似たような形はあるけどデザインや色が違うと、なんか全然別物みたいに感じてしまう。
お店にはもう売っていないっぽい(←ちゃんと探してないw)キョロキョロ

それで、フリマアプリでめっちゃ探してたのですが、一瞬出品されて、買おうと思ったら、出品取りやめになったりして泣
数日は、めちゃめちゃ探してたんですが、、
ま、なるようになるかーって思って、すっかり忘れてたんですよね笑い泣き
で、さっき、フリマアプリ見たら、久しぶりに深川磁器がおすすめに出てきてて、、スター
それ見て、そういえば探してたんだっけ。と思い出しましたウインク
で、探してみたら、、あった!!
同じワインカップ。。しかもペアで新品。。
しかも!お値段が激安!!ラブ
即買いしました飛び出すハート
めちゃ嬉しい笑
届くのめちゃ楽しみ!
ワイン飲むの楽しみ!
1個は自分で1個は母にあげよう爆  笑

小さな幸せw飛び出すハート飛び出すハート

今日、届くのですが、それを考えただけで、既に嬉しいキューンキューン

ワイン買って帰ろうかなウインク


そうだ!
このワインカップが似合う生活をしよう口笛
丁寧な暮らしをしよう。

ん?丁寧な暮らしってどんなん?キョロキョロ
いや、丁寧な暮らしじゃなくていいけど、心地いい暮らしをしよう!
よし!部屋を片づけるぞ!
ベッドも買い替えなきゃいけないし!(もうガタガタなのでw)

と月曜に思い立ってしまうのであった笑い泣き
これ金曜だったら土日でガッツリできたのにw

まずは、断捨離しなければ!昇天
もう、足を踏み入れてない一角があって、、オエー
それを考えると、私って2畳あれば生活できるんだなと感じる今日この頃w
たぶん、部屋の1/4くらいしか使ってないw笑い泣き

部屋を綺麗にして、お気に入りのワインカップでワインを飲もう!ラブ
ほんの小さなこと。

だけど、それがキッカケになることもある!はず笑


エイブラハム流断捨離術

物が溢れかえっていて、それに押しつぶされそうになっている時、あなたのボルテックスには、何が送り込まれたと思いますか?

あなたが送り込んだもの。

それは、もっといい気分になりたい。
もっと楽になりたい。
もっとアライメントしたい。
ということではないですか?

今の物に溢れた部屋を見て、ガッカリすることはありません。
自分を責める必要はないのです。


うまくアライメントできていない時、人は、自分の中にある空洞を物質で満たそうする。
それはよくあることです。


思い出してください。

部屋に物が溢れるまでの過程を。
買い物をした時、どんな気持ちでしたか?
楽しい時間だったのではないですか?

落ち込みながらショッピングをしていたわけではないでしょう?

だから、自分を責めないこと。
今の状況にガッカリしないこと。


あああ。こんなになるほど溜め込んでしまった。。。
と嘆くのではなく


ここまで溜め込むのに、とっても楽しかったよなぁ。。
と思うのです。


その時は、自分の意識はそこにあって、自分が望んだものだった。
そして、選んでいる時、買っている時、部屋に並べた時、本当にいい気分だった。


だから、自分を責めたりしない。

今、片付けができないからと自分を批判すると、
片付けができない現実が引き寄せられてしまいます。


ごちゃごちゃと物が溢れた部屋でも、確かな光を感じ取ることはできるのです。
一歩引いてみてください。

我々から見たら、あなたの波動の中に欠けているものは「すっきり感」であって、あなたが溜め込んだ物たちは、それが反映されているだけなのです。


がんばって断捨離すればいいわけではないのです。
なぜなら、それは、いらないものだけではないはずだからです。
中には手放したくない大切なものもあるでしょう。

今すぐに断捨離ができるとも思えません。
やり始めると、うまくいかず、気が付いたら、もっと散らかってしまい、結局、手に負えなくて放置してしまったというようなことが繰り返されていませんか?

まず、最初にしなければいけないことは、整理できない自分を責めないこと。
自分に優しくしてあげると、波動はシフトしていきます。


ごちゃごちゃの部屋の真ん中に立ち、お気に入りの洋服を眺めてみる。
そして、それを持っていることに幸せを感じてみる。

自分のお気に入りのものを選び、それをまとめて並べてみるのもいいでしょう。

こんなに素敵な洋服やバッグが買えて嬉しい!
洋服の山の中から、それを見つけることができた自分を褒めてあげる。

ごちゃごちゃといえば、何もあなたの部屋に限ったことではないのです。
お店のセールの籠の中もそうだし、アマゾンのサイトもそうです。
だから、自分の部屋ばかり責めることはないのです。

自分に優しくなり、波動が上がっていけば、インスピレーションが降りてきます。
そうすれば、少しずつ片付けたくなってくるし、いい方法を見つけたりできるのです。


欲しいものが現実化する。
それは決して悪いことではありません。
それらは、アライメントの結果であり、今あなたの部屋に溢れている物たちは、あなたの過去のエネルギーの化身なのだから。


ただ、今積み上げられている物たちが、今のあなたとどれだけアライメントしてるのかが問題なのです。
片付けられない自分にイライラしたり焦ったりしても、その答えは得られません。
目的を持ちながら片付けることで、引き寄せの法則が働き始め、どんどん楽しくなってくる。
そうなると、あなたが不要だと思ったものを、本当に欲しがっている人に巡り合ったりするのです。

今、あなたが持っている物は、過去のあなたが引き寄せたもの。
今の波動にアライメントしてるとは限らないのです。
ですので、全てを持ち続ける意味などないのです。


なので、楽しんでください。
楽しみながら、幸せに浸りながら片付けてください。
時間がかかってしまったとしても、それはあなたに必要な時間であり、無駄な時間ではないのです。