image

 

432日目

5楽観


今更ながら、、少しスッキリしました照れ

自分の気持ちに沿って過ごすということ。

私はどうしたいの?
何がしたいの?
って自問自答して、自分が本当にやりたいことをして過ごす。

だけど、
会社行きたくないなーとか、今日はサボろうかなとか、、
面倒だから洗濯したくないとか、、掃除したくないとか。。

こういうの聞いてたら、、
私廃人のようになりそうだけど、、
と思ってたのですオエー


しかし、これって、単に、ネガティブ部分に引っ張られるだけで、本当の心の声とは違うらしいキョロキョロ

なるほど、、
だから、わくわくなのか爆  笑

例えば、『今日は仕事サボってずっと見たかった映画を観に行ったり、ショッピングしたりしよう!』ってのと、『だるー。今日サボって寝てよう。。』とは違うよね笑

心の声を聞くって、わかりやすい方法は、やはり、私たちに標準装備されてるアレを使うのが一番だよねラブ

誰もが持ってるナビゲーションシステムグラサン

 

簡単にいうと、本当の自分と一致してる時は、いい気分になり、本当の自分から離れるにつれどんどん心が不安定になるってやつです飛び出すハート
 

【いい気分になる方を選ぶ】


エイブラハムのWSから

願いを叶えるための行動というのは、宇宙から後押しを受けた時。
突き動かされるようなどうしようもなく止められないような行動です。
義務的に、やらなきゃ!という気持ちで起こすものとは違います。


努力や焦りからではなく、自然に気が付いたら体が動いているという行動なのです。

今では、SNSなどによって、不要とも言える他人の情報がどんどん入ってくる。
たまたま目に飛び込んできた写真や記事で波動が乱されることもある。
そういうことで頭の中が溢れてしまうと、インスピレーションも降りてこなくなってしまうのです。

まず、SNSを見るよりも、瞑想したり、リラックスすることを大切にしてください。
自分ときちんと向き合い、その上で、インスピレーションを受けた行動をしてください。


これは、インスピレーションがくるまで何もしないでいろということではありません。

仕事に行きたくないから行かないとか、そういう気分になれないから何もしないというのとは違うのです。

仕事も行きたくない、掃除洗濯もしたくない、何もしないでゴロゴロしていたい。。

しかし、すべきことをしないのは、逆効果になるのです。


『何もしないでいる』ということも、『何もしないでいることをしている』という行動になるのです。

『しない』ことも、『する』ことも、最初から決めつけないでください。

自分が、どんな風に感じたいのかを最初に決めるのです。
それを決めたら、宇宙を信じて、自分の感情と向き合いながら、自然だと感じれる行動を取ればいいのです。

宇宙を信じて、自分の感情と繋がりながら、行動をしていれば、インスピレーションがどんどん降りてきます。
そうすると、あなたはもう行動せずにはいられなくなります。


仕事や家事などのしなくてはいけないことをする時は、できるだけいい気分でやれるように意識してください。

できれば、毎日少しでも時間を作って瞑想をしてください。

頭の中を沈めることで、ぐちゃぐちゃになっいる思考が止まり、抵抗感も消えていきます。
そうすれば、波動がクリアになり、リラックスした状態になります。
この状態になったとき、インスピレーションはどんどん降りてくるでしょう。