419日目
6希望

朝起きて窓を開けたら、、
窓のすぐ前を通ってる電線の鳩と目が合ったw真顔
すごい正面の位置に、、まっすぐこっちを見て留まってたw驚き
思えば、そんなに目が合ったこともなかったので、不思議な時間でしたw

いつも駅まで歩く道にかわいいレンガ作りの家があるのですがニコニコ
そこがいつも四季折々の花がものすごくてw
今はバラが満開で、囲いの上から歩道にアーチのように顔を出してるんですが。。
そこを通る時が、本当に癒しでしかないのですよだれ
バラの香りもふわっと漂っていて、、
いつもお礼を伝えたい!と思うのですが、それはそれで怖い人だと思われるかなと思い気持ちを抑えてます驚き
が、こんな風に手入れをしてくださってるのは、本当に色んな人を喜ばせたいとかそんな風にそこの家の方は思ってるんだろうなぁと勝手に想像して、感動しています笑

そんな毎朝の通勤時のアゲポイントがあるにも関わらず。。凝視

ある問題ってほどでもないけど、私のクラブ活動的なやつで、ここ最近モヤっとしてました。他は、すごくいい感じなのに、なぜか、その時にモヤっとしちゃうんです魂が抜ける
もう、これ辞めたら全部うまくいくかも!と思えるくらいwオエー
社会人のクラブ活動なので、集まりが悪かったり、同じ人ばかりががんばる感じになっていて。。サボる人たちは、仕事と言う言い訳があるので、『仕方がないじゃん』って感じに開き直るんですよねむかつき


私は性格上、誰かがんばってる人がいたら、そこに合わせちゃうので、仕事も無理して時間を作っちゃう人ネガティブ
でも、そんな一部の人が何かしたところでうまくいくはずもなく。。
なので、大多数の人がサボってたら、私もサボるっていうスタイルにして、いつもは、明るく盛り上げようとしてたけど、何も言わず、、無言でいたわけです真顔
だけど、クラブに参加するたびモヤモヤして。。真顔真顔
そして、どんどん雰囲気は悪くなり、、参加者もどんどん減るという悪循環w
そこにまたモヤモヤしてw真顔真顔真顔
それを引きずってしまって、せっかく上がった波動が下がったりするしw昇天

だけど、、、、

昨日、そういうのも面倒になって、普通に楽しめばいっかと思ったのです笑
ここしばらく、ほぼ無言だったものをやめましたw

それで気が付いたら、クラブの雰囲気が変わってたw
会話も増え、参加した人は楽しそうにしてるw

そういうことか!と今更気が付いたのですびっくり

私が、ずっと、サボってる人たちにフォーカスして、『なんでサボってんの!』と心の中で叫び続けるムキー
そうなると、サボる人が増えちゃうし、空気も悪くなるw滝汗
そんなことより、楽しく参加してる人に意識を注ぐと、不思議と参加する人も増え、みんな楽しく明るい雰囲気になる酔っ払い

何にフォーカスするか。。
そのフォーカスするものによって周りが全く違うものになるんですね飛び出すハート


エイブラハムは言っています


問題の解決策について話し合う時、人は、問題について話あっている時があります。
何が問題だったのかを繰り返し話し合うということは、その問題に意識を注いでいるということ。
なので、その問題を引き寄せる波動になっているということです。


あなたの現実は、他でもないあなたの波動が作り出しています。

物事について考える時、きちんと意識をしないと、いつの間にか、過去に遡り、今の状況や問題などに思考を巡らせて、その波動が、同じような問題を創造していくということに気付いてください。

問題について話し合う時、解決後のことを話すのではなく、『問題』に意識を注いでいると、同じ現実が繰り返され、状況が良くなることはないのです。