414日目
4ポジティブな期待・信念

一昨日は、久しぶりのリモートワークだったのですが。。
その前日にほんの少しモヤっとする上司とのやり取りがあり、、。驚き

それもあって、リモート中は、ずっと、YouTubeで本の要約チャンネルを流し見してました笑い泣き
引き寄せとかそういう系を多く扱うチャンネルがお気に入りなのですが。
見ると、、その紹介された本、、読みたくなっちゃうんですよねおねがい

で、前にKindleにお試し加入してみたのですが笑
本棚には読みたい本がたくさん。。。
しかーし!1冊も読まないままお試し期間が終わってしまいました笑い泣き
なので、加入には至らず。。
今は、動画でなんとかしよう!という結論に至りました!

ずーっと動画を見ていて、復習になったり、改めて納得したり。。
とても穏やかな1日になりました照れ

今見えているものは、私の内面を映し出したもの。
とりあえず、こうなったらサイコーということをノートに書きまくってみる。
起きて欲しくないことは言わない。


などなど。。
基本中の基本なことがほとんどなのですが。

色んな作家さんが色んな言葉、色んな角度で書いてるので、おもしろいですよね!スター

その中でも、すごくわかりやすかったのは、周波数とチャンネル、パラレルワールドの感じを動画にしてくれていたものです。
言葉上、文字上では理解してましたが、絵で見ると、かなりわかりやすいですね!

ありがとう!という気持ちになった時、ありがとうという周波数になり、そのありがとうというチャンネルのパラレルワールドに移動するのです。
なので、周りもありがとうばかりなので、ありがとうが寄ってくるw
という仕組みが動画にされていて、「ああ。なるほどなー」と思ったのでした。
部屋でもわかりやすいかも!
ありがとうの気持ちになった時、ありがとうのドアを開けて、ありがとうの部屋に入る。
その中は、会員制のような感じになので、ありがとうの人しか入れない。
だから、みんな周りがありがとうになる。
ま、少しズレると部屋から追い出されるんだけどw

イライラの部屋に行くと、周りはイライラが集まってるので、イライラばかり寄ってくるんですよね。

それと、とりあえず、朝イチでその日一日を決める!というのがわかりやすくてよかったです。やはり朝イチが一番効果的らしい。
起きたらまずその日をどういう1日にするか決めるというもの。
起きたら、「今日はすごくいい一日になる!仕事も会議もスムーズで楽しい日になる」
と宣言してしまうのだそうです。

それで昨日は早速、起きてすぐ宣言しました!
『今日はサイコーの1日になる!ミーティングも楽しく終わる!みんな笑顔!』

それを通勤の電車の中で、時空手紙アプリで未来の自分に手紙を書く。
『今日は、とってもサイコーな一日だったね!』というような内容で、夜22時くらいに届くように設定。
当日に届けるというのは、結構、いい感じと思いましたウインク

で、昨夜ぼーっとしてたら、手紙が届いて、読んだら、まさに、その通りになってました笑
ミーティングもみんな笑顔で終わり、仕事も、いきなり撮影隊に指名されて、バタバタと楽しい撮影に参加。
帰りのスーパーでは、かなりお買い得なお肉を発見。
夜は、そのお肉に舌鼓。。酔っ払い

しかーし!それが関係したかどうか不明だけど、満腹中枢がやられたらしくw滝汗
お肉1パック食べちゃったwww滝汗滝汗
普通のやつじゃなく、大きいパックですよw
しかもご飯までw滝汗滝汗滝汗
なんかすごく美味しかったんですwニヤニヤ

もしかして、、新たな才能が開花したのかもと。。。
ある意味少し不安?でもありましたwニヒヒ
だけど、大食いの才能開花とか、すごい憧れますよね!
もちろん、大食いの方たち同様、太らない方向で!

やはり、楽しい気分でいると、楽しいことが寄ってくるんですね!
と、改めて実感したのでした笑

もちろん、今日も、起きてすぐに、一日の宣言をし、電車の中で手紙を書きました。
夜、自分宛の手紙が少し楽しみです飛び出すハート

そして、、夜あんなに食べても、朝にはお腹が空く不思議。。。笑い泣き


エイブラハムから

自分の人生を創造するという世界があります。

それは、現実を見てその現実に影響を受けながら生きるのとは全く別なものです。

あなたはなんでもできるのです。
宇宙を信頼することで、何でも与えてもらえるのです。


そこに終わりはなく、人生は楽しみや喜びに満ち溢れているのです。

ほとんどの人間は、自分に勝手に制限をかけてしまっている。
もう、勝手に制限をかけることをやめてください。


本を読む、人とおしゃべりする。
色んな妄想に胸をふくらませたり、遊んだりしている時のワクワクした波動は、すぐに宇宙に放たれ、既に創造されています。

もし、あなたが、やりたいことが分からないと思っているのなら、それは、既に創造したモノをまだ受けとっていないだけなのです。

いい気分ということは、高い波動でいるということ。
それは、宇宙の源とも繋がっているということです。

そうなると、今まで創造した素晴らしいものを引き寄せ、どんどんクリエイティブになっていくのです。

もっと意識的に宇宙からのギフトを受け取りましょう!


「やりたいことが分からない」と嘆くのではなく、自分は大丈夫!という思考に切り替えるのです。
ないものを気にするよりも、今うまくいっていることに意識を向けてください。


そうしていい気分が続くと、宇宙から想像を超えるような素晴らしいプレゼントを受け取れるのです。

その時は、もうあなたに迷いはなく、やりたいこともわかってくるはずです。

何かチャンスが与えられたり、今の仕事を発展させるような創造力がうまれ、気が付いたら、やりたいことに辿り着いていたということもあるでしょう。

誰かが勝手に作った世間的な意見に振り回されず、勝手な思い込みも捨て、ただ、自分がどう感じているのかに意識を集中してください。
年齢、性別、容姿、何も関係ないのです。


ただ、いい気持ち、楽しい、わくわくするという感情を大切にしてください。

宇宙の後押しを受けるようになると、自分の本当にやりたいと思っていることに巡り合えるのです。