今日はエンゲージリングのことについて書き残しておこうと思いますありがちなキラキラ


まず、私が見に行ったお店は、ここです♪


・ヴァンクリーフ&アーペル

・ティファニー

・カルティエ

・ショーメ

・ブルガリ


どこのお店に行ってもダイヤのキラキラにうっとりで選ぶのに苦労しましたきゃ

でもこれってほんと嬉しい悩みですよねハート。



まず、一通り見ての感想は…


【ヴァンクリーフ&アーペル】

ダイヤの品質にこだわっている!!

見た中では、ダイヤのクオリティの高さは1番かもありがちなキラキラ

それゆえ、金額も一番高かった印象を受けました。

デザインもシンプルのものというよりは、ヴァンクリのエッセンスが

加わっている感じ。


【ティファニー】

ダイヤの種類が豊富ありがちなキラキラ

気になる指輪のデザインとおおよその予算額を伝えると、

それに近いランクの石の指輪をたくさん出して来てくれました。

この他にも全国に店舗があるので、石のカラーのグレードや

クラリティを伝えると全国から取り寄せてくれるとのこと。

デザインもシンプルであきがこなそうなものが多いハート。

金額面でも一番良心的に感じました。


【カルティエ】

正直あんまり印象に残らず…

きっとカルティエは割りと最後のほうに見に行ったので目が肥えて

しまっていたのだと思います。

   

【ショーメ】

店員さんがショーメの歴史からお話しをしてくれてました。

ナポレオンの戴冠式では、ショーメの宝飾品が用いられたとのことありがちなキラキラ

以前、Parisに旅行をした際に、この名画を見ているだけにとても

親近感がわきましたアゲアゲ


【ブルガリ】

職人さんひとりひとりによる手作業のため、同じ物は存在しないとのことありがちなキラキラ

実際、同じ号数の指輪でも、そのダイヤにあわせて台座のボリュームを

調整するなどしているとのことで、つけてみると同じシリーズの指輪でも

だいぶ違う印象を受けました。

指輪に対するこだわりをとても感じましたring*

デザイン性もあるほうだと思います。



上記はあくまでも私個人の感想です。

若干記憶が曖昧な箇所もあり、間違っていたらごめんなさい。


長くなったので、続きはまたこんど書きますうふっ