レッスンのご案内

 

神戸舞子クリスマス

テーブルコーディネートとセミナー

 

今週の金曜日となりました。

 

残席が僅かとなりましたので

お早めにお申し込み下さい。

 

 

                    場所 : 舞子公園 旧武藤邸

                    日時 : 11月29日 13時半~15時 

                    セミナー費 : ¥3,000(花材・税込み)

                    お申込みは、下記にご連絡下さい

                    Tel : 078-785-8610 旧武藤邸

 

 

『Noelを楽しむレッスン』の日程

エバーグリーンをたっぷり使って

35cmのリース。

 

パリで集めたニュアンスあるオーナメントも

プラスして素敵なリースをお作り頂きます。

 

 

11月26日 火曜日 13時~ 篠山 里山ベース(満席)

               12月3日   火曜日  11時~ 芦屋 (満席)

               12月4日  水曜日 11時~ 芦屋

 

 

レッスンのお申込みは、

FBのメッセージかk_kumi1102@icloud.com

此方からお問合せ下さい。

 

 

 

この1~2週間は、クリスマスを前に

東奔西走です。

 

一週間前のことから徐々に綴っていこうと思います。

予定が詰まっていて日帰りで東京へ。

 

移動時間短縮して飛行機で。。。

神戸空港は、初めて利用しましたが

車も日帰りなら無料で停められるので

なかなか便利でした。

 

楽しみにしていた

由美先生の出版記念イベントで

デモンストレーションをされると伺って

行ってきました。

 

広州・ソウルを廻っての

パリから一時帰国で

さぞお疲れかと思いきや

いつもの優しい笑顔で向かて頂きました。

 

 

場所は、蔵前のTISTOUショールーム

1階は、全面ブラックでシックな空間です。

 

デモは、3作品。

初めは、本のタイトルにもなった

コンポジションから。

 

 

 

まさしく今、

深まり移ろいゆく秋のイメージ。

 

幾重にも重ねられた色づいた枝、

微妙な色のグラデーションに

もうウットリです。

 

作り上げていく過程で

どんどん秋が深まってなんと美しい。

美しすぎて呆然、、、

声も出ず、身動きも出来ませんでした。

 

 

続いて紫に染められたチューリップ

のコンポジションスペシャル。

人口的に染めたものは、

あまり使われないそうですが

朽ちた感じが素敵だったのでと。

 

紫バジルがとても効果的です。

 

 

いったい何本あるか、、、

分からない程の数の和バラ。

 

落ち着いたピンクのグラデーションは、

圧巻でした。

 

 

イタドリと苔朴を合せて

シャンペトルブーケに。

 

必死で手元を見ている私達に

由美さんは、

「何にも考えてずに入れてるだけよ」と、、、

 

どのデモも素敵でしたが

このブーケが最高でした。

 

いつものようにジャンケンに勝った人がお持ち帰り。

いつもジャンケンに弱い私( ;∀;)

 

 

 

 

夏のパリもそうでしたが

どんどん進化していく由美さん。

 

いつも私達に

新しい感動と気づきを

与えてくれます。

 

特に今回の花合わせは、

感動的でした。

 

「花合わせでほぼ決まるから」と言われる

由美さんの言葉を実感しました。

 

 

 

そしてお待ちかねのワークショップは、

パリからやってきたフワフワのモヘアを

使ってキューブのアレンジです。

 

舞子クリスマスでは、

このリボンワークをお伝えします。

 

皆の作品を積み重ね

クリスマスツリーに見立てて。

 

 

 

シャンパングラスとガラスのキューブが

スポットに照らされて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

由美さんの手書きのネームカードを

其々添えて。

 

ネームカードには、

パリのパワースポットと言われている

「奇跡のメダイユ教会」のメダイが

付けられていました。


“これを身につけることで人々を照らし、導き、

希望のメッセンジャーとするための光”

とされるメダイユ。

 

信じる心を持って身につけると

平等に奇跡は与えられるそうです。

 

来年は、良いことが期待できそうです

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

由美さん、有難うございました。

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  * *  *

 

最後までお読み頂きまして有難うございます。

ランキングに参加してます。

クリックして頂けたら嬉しいです。

 

↓  ↓  ↓

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村