こんばんは~

梅雨入り真っ只中ですねぇ

日中蒸し蒸しして雨で、びっしょりの多肉たちが心配です…


今朝はマーガレットレッピンの葉が取れてました。

今まではもうしばらく様子見でしたが、今は速攻チョンパしてますニヤニヤ

マーガレットレッピンの葉挿しが沢山増えてます滝汗


そんな中ですが、気づくと大きくなったなぁと言う多肉たちもちらほら。


多肉始めたばかりの頃は全部記録してましたが、流石に増えて今は記録は一部お気に入りだけにしてます。


本日は、カンテの成長記録をアップします。

今年1月


2.5と5号鉢だったカンテ



発根したばかりの2号鉢と胴切カンテ


四月下旬少し大きく育って



5月GWに8号と5号に鉢増しして



そして一月半後、現在六月下旬

左から5号、2号、8号




でっかくなりましたぁポーン

2号鉢も順調に育ってますが、大きい苗の成長がすご過ぎであまり目立ちません滝汗

胴切カンテも鉢増しして大きく育ってます爆笑

鉢増し大正解でしたですデレデレ


今後の成長も楽しみです酔っ払い