こんにちは~

まだ5月なのに日差しが暑いですねぇ滝汗

遮光ネットや半日陰の場所とか多肉の配置に日々悩んでます爆笑


急に温かくなってぐんと成長も早くなりましたね爆笑


3月に胴切りした株も順調に育ってますチュー









ジヨセリンズジョイです。
このまま成長でも良いですが、まだちっちゃな子株がわんさか居てますので、大きいやつをカキ仔しちゃいましたチュー
今なら発根も早そう

以前にテグスでの胴切りでうまくいかないと書き込んでたらコメントを頂いたので、今回はそのやり方を試しました。

ビニールポットを纏めている白い紐です。
捨てずに取って置きました。



この紐柔らかくほどほどの太さがあるので、根元まで食い込ませても葉を傷つけること無く、きれいに胴切りできました~デレデレ

PURUさんありがとうございます🙇

これで、小さい子株もどんどん育ってくれますねチュー




今後は、このやり方で胴切りしたいと思います。

皆様にもお勧めですウインク