こんばんは〜

春分の日ですが、寒いですねぇ笑い泣き

昨日の暴風で、せっかく芽吹いて植え付けたばかりの葉挿しがいくつか行方不明にゲロー

でも、今週を乗り切れたら温かい春がやってきそうですチュー

今までは、寒い中、震えながら毎日せっせと簡易温室の開閉や、寒さに弱い多肉や幼い苗をせっせと家から出し入れしたりとかから開放ですニコニコ


葉挿しや植替え祭りで忙しい時期なのですが、私はどうしてもやりたい事が有りますチュー


それは、グリーンネックレスを吊るすなのです爆笑


皆様のブログからきれいなグリーンネックレスのハンギングを見ながら憧れてました

私グリーンネックレスは結構早い時期にお迎えしてるのですが、どうも上手に育てれません笑い泣き



なので、今年こそは、もさもさグリーンネックレスを目指してしっかり増やしていきたいと思ってます爆笑


ハンギングプランターを色々調べてたら麻紐での作り方があったのでチャレンジしましたぁ爆笑

ダイソーの植木鉢と麻紐を準備して



できました~



これは良いです酔っ払い

早速吊るしたい…


そこら辺の普及種多肉寄せ集めで作りました
もちろんグリーンネックレスも

早速吊るそうと場所模索するのですが、意外と吊るせる場所が無い…ゲロー

あっちに吊るしては、気に入らずこっちに吊るしてはいまいち…

結局木の枝に仮で吊るしました。


また皆様のブログを参考に吊るす場所も学びたいと思います爆笑