こんにちは~

もう春、目の前ですねぇチュー

気付ば大きくなってきてる多肉も出てきてますねぇ


今回は京都のデル・ムンドさんからお迎えした多肉紹介です爆笑

この園芸店は色んな種類の植物や園芸用品を揃えられており、隣のビニールハウスにも沢山の販売苗が有ります。

多肉植物も普及種から韓国苗、アガベ、サボテン、リトープス、コーデックスも扱われており、見てるだけでも楽しめるお勧めの園芸店です。


値段もシンプルでリーズナブル爆笑

ポットサイズでお値段が決まってます。2号サイズで200円〜です。そんな中で、私が今回お迎えしたのが、



フィオナ


こちら最近100均でも取り扱いされてきたエケベリアです。

別名オリオンと紹介されているHPもありますが、我が家のオリオンとは少し違うかな?と思ってます。




ルエラ


こちらダイソー多肉で販売されてるようですが、今まで出会った事ありません笑い泣き

メジャーな多肉なので、お迎え出来て嬉しかったです爆笑




ブルーバルーン


初めて見る多肉でした~

パキフィツム属かな?とも思いましたが、エケベリアのようですね。

プリプリして可愛いですラブ

グロッソの名前で流通してるようですね




ヒアリナ サンタマリアメヒカーノ


先日、見元園芸さんのヒアリナお迎えしておりますが、少し違うような…

成長したら並べてみたいですね~照れ



アルバビューティ


コロラータとアルビカンス交配のメジャーな定番多肉ですね~

アルバとの交配との説もあるようですが、ケッセルリンギアナを感じさせる姿

今はみどりんですが、今後の成長楽しみです爆笑




ササ


こちらも初めて見た多肉でした~

韓国苗の一つのようですねぇ

プリプリの葉っぱ

成長楽しみですラブ


こちら全て2号ポットなので、お値段一つ200円でしたー

しかも、5個お買い上げで、一つおまけのサービスがあります。

更に驚きが、ヒアリナ、アルバビューティ、ササはあの村岡オーガニックの多肉ですびっくり

これ普通に買うとこの3つだけでも2,000円超えかな?と思います。

本当にこのお値段てよいの?と思いましたチュー



後、前から欲しかったアガベが有りましたので、お迎えしましたぁ



アガベ オテロイ


これずっと探してた多肉です爆笑

アガベは、チタノタがメジャーですが、最近オテロイが、独立して分類されるようになったようですね

白鯨やブラック&ブルー等が大人気のようですが、このオテロイもその特徴はあるようで、成長楽しみです✨

エケベリアも爪が特徴ですが、アガベも鋸歯が特徴でこの鋸歯がどのように育つかで格好良さに差が出るようです。


ここまでがお迎え多肉ですが、私のお気に入りで


チタノタブルー


こちら以前にお迎えしている非常にメジャーなアガベで、美しい銀青色が特徴のようで成長した姿楽しみです✨

すくすく育ってます爆笑



時々このようなお買い得品がありますので、園芸店巡りは楽しいですね~爆笑