こんにちは~

今日は寒いですね笑い泣き

でも来週からの温かい日に備えて寒い中、せっせと多肉事頑張ってます爆笑

やること沢山あるのですが、ちょっと多肉に見惚れていたら全然進まない…笑い泣き


エケベリアをせっせと植替えしましたが、根っこもさもさやちょこっとしか発根してなかったものとかまちまちですね~


エケベリアはまだまだ変化なしですが、スイッチが入って来たものも出てきました照れ




爪蓮華

冬は干からびてますが、色づき始めたら、いよいよ春かな?と目安にしてますチュー

子株もびっしりです爆笑

花がとってもきれいで、花を楽しみに育ててます。



スプライト

 

お迎え時は真っ白なお粉を纏ってましたが、新しい新芽が生えてきました。



銀手毬


頭がデコボコしてきましたぁ

サボテンはあまり持ってませんが、これ可愛くて大好きですラブ




キウイ


ホムセンおつとめ品をお迎えしましたが、きれいに育ってきました~

群生にしたいですねぇ




サンバースト綴化


ダイソーお迎え品です。昨年12月にカットしましたが、しっかり根付いてくれてます爆笑

この密度、綴化ならではですねぇ

とってもお気に入りですラブ




元株です

右側をチョンパしましたぁ


もうすぐ暖かくなりますが、油断大敵です



ハロウィン

子株中々大きくならないなぁと思ってたら、茎が凹んどるびっくり

チョンパしたら真っ黒けでしたえーん

恐らく寒さに耐えられなかったのかもです…



頭はしっかり根付いてすくすく育ってますので、来年また挑戦します爆笑


明日も真冬並みの寒さのようですびっくり

皆様の油断なさらず、冬を乗り越えましょう爆笑