2020.3.5の夜中。
次男の12歳の誕生日の夜。

私は、また、しにたくなった。




しにたいって
初めて思ったのはいつ頃だったかな。
5年前?の夏だったと思う。
その日の事は、
その時の事は、
よく覚えてるなぁ。


子供達が夏休みで
旦那も休みで
家族5人で家にいた。

買い物に行く用事があって
ひとりになりたくて
いつもは行かないヨーカドーまで
車で30分、ひとりで運転して行った。

暑い暑い、平面駐車場に停めた車の中で
しにたいって思って、
泣いた。

ひとりで、ぐちゃぐちゃになって
ひとりで、泣いた。



その時お世話になってた
心屋のカウンセラーさんに
泣きながらメールをした。。









あれから
5年も経つのかー。

5年もの間
私は

『死にたい』

っていう思いと戦ってる。


毎日毎日思ってるわけじゃないよ。
波がある。
めっちゃ。












その、大きな波が
3月5日の夜中にきた。
飲み込まれた。。

苦しくて
泣きながら
ひとりで
ネットに助けを求めた。

🔎助けて
🔎死にたい
🔎苦しい
🔎消えたい

色々調べたと思う。


そしたら
たまたま
伊藤さんのブログにたどり着いた。

それで
たくさん記事を読んで…



泣きながら
夜中に
伊藤さんのLINE@に送った。
助けを求めた。。





それが
わたしと伊藤さんの

一番最初。









つづく。。