やっとやっと、念願だった鴨川シーワールドに行ってきました。

 

 

 

30数年前、母親とおばちゃん親子と行ったのが初めて。

マンボウを見て感激し、シャチのショーを見て感動して泣き、楽しい旅行でした。

 

 

10年前、松戸から山梨に帰る前に、もう一度鴨シーに行きたいと、おとんと行き、

シャチさんがご機嫌斜めで連続3回のパフォーマンスをボイコットし(3回分会場に座って待っていた)とうとうあきらめて帰りました。

 

 

今回は夏季限定イベント「サマースプラッシュ」が8月いっぱい開催とのことで、絶対この期間に行きたくて、「行こうって言っていてもいかないで終わるから、日にちを決めるぞ」とおとんに言われ、当日並ばなくて良いようにチケットも先に手に入れ、当日を楽しみに待ちました。

 

 

天気予報、雨・・・ どうせシャチに濡らされるからいいよとは言っても、やはりやだな~・・・

と、徐々に回復し、当日は曇りとなりました。ヨカッタ^^

 

 

(こちらの2代目モニュメントは8/6に公開されたばかり)

 

 

オープニングはトレーナーさん4名がそれぞれシャチの背中に乗って、シャチと一緒に手を振りながらオーシャンスタジアムのプールを一周。この時点で手を振りながら涙。

 

(スマホにビニールのカバーを付けたので画像がちょっと・・・ですが)

 

 

そこからジャンプやトレーナーさんとのコンビネーション技炸裂

 

そして 一番の楽しみだった

「サマースプラッシュ!!!」

 

尾ひれの幅は 約1.5m
豪快に水をぶっかけてきます爆  笑
 
 
 
全身ずぶぬれ体験できました爆  笑
 
二人で2公演、私は途中、横から見ていて油断してまた水をかぶり、結果上から下までびしょびしょになりました。58歳でこんな楽しい水遊びができるなんで、シャチsamasamaですラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
また来年 行けたらいいなぁ。