ダーウィン旅行記 1 | 骨盤美人体操イントラ☆リフレクソロジスト 大橋こずえ

骨盤美人体操イントラ☆リフレクソロジスト 大橋こずえ

マレーシアからシンガポールへお引っ越し! 生活のこと・感じたことだけではなく、からだのことも綴っていきます!

こどもたちが春休みにはいり、家族旅行に行ってきました飛行機

行き先は、オーストラリアの北の町ダーウィン。


(画像はお借りしました)


もう20年ちかく前くらいから行ってみたかった場所♪ 
念願のダーウィンでした♪

なにゆえここに来たかったかは、ブログ中で♪


もし行きたくなった方がいたら参考にもなるように、情報を混ぜながら書いていきますね!


シンガポールから夜23時ごろ発のジェットスター航空でダーウィンへ。
翌日の早朝5時過ぎに到着します。

レンタカーでまずはシティへ。
食料や水の調達をするためです。
オーストラリアでは有名なスーパー「coles」がすでに開いていたので助かりました。
食料や水の調達はすごく大事で、この先町を出て国立公園へ向かうと容易には手に入りません💦
水は多めに!!


調達が終わったら、最初の目的地 Litchfield National Park へ。

シティからは1時間半くらいだったかなぁ。

途中からは、下の写真のような風景が続きます。

 IMG_20160402_144301136.jpg


公園内に入りまず向かったのは、「Wangi Falls 」。



この滝のあたりで泳げるはずだったんだけど・・・
泳げるところはクローズされていました。
まだ水量が多かったからかなぁ・・・

ワニ注意の看板もあったし汗汗

そこで次に目指したのは、インフォメーションボードでOPENになっていた「Florence Falls」。
下の写真は、滝を上から見たものです。
この滝の滝つぼが天然のプールになっていて泳げます♪

 

 

ガッツリ泳いで満喫したところで、早めに宿へ。
みんな機内で十分寝れていなかったので、ここは無理のないように♪

私たちはリッチフィールドのそばにある町 「Batchelor」 に宿泊しましたが、シティへ戻って宿泊してもいいように思います。
なんせ、Batchelorにはほぼお店もレストランもない、ちいさーな町なので・・・。


公園内をドライブしていると、道路わきにアリ塚を見ることもできます。
小さなものから、この写真のような大きなものまで。
アリ塚を見つけながらも楽しいですよ♪

 


さてさて、お宿はこちら。
Butterfly Farm 」 です。
入り口がとても小さいので最初は通りすぎてしまった・・・汗



ちと狭い敷地内にキャビンが何棟かあって、私たちが泊まったキャビンにはクイーンサイズくらいのベッド1台と、2段ベッドが2台。
アリさんたちがけっこうでてきたりするので、居心地の良さは人それぞれかな汗
わが家はあまり気にせず、こどもたちも2段ベッドに喜んでいたので十分って感じ。

ファーム内には、ウサギやアヒルやブタやヤギなどなどがいて、この子たちのエサやりもさせてくれました。
ウサギにはニンジン。ヤギたちには、2斤ほどの食パンのかたまりを渡されました!






こんな感じで、ヤギやウサギの脱走犯もいたりする 笑


こちらの宿で夕食をとったんですが、メニューは多くないけど、どれも美味しそうでしたよ♪
私はフィリピン料理のプレートを頼んだんだけど(たぶん奥さんがフィリピンの方なのかも?)美味しかったし、息子が注文したキッズプレートのステーキも美味しかったようです♪

ここは、夜8時半ごろからメインデッキの電気が消えるので早くから静かになります。
息子は暗くなってからキャビンの周りの散策に出て、大きなカエルを3種類も見つけてきたぼー
本当に暗いので、星ほし(黄)もたくさん見れますよー!!

えーとそれから、洗濯機も使わせてもらえます($5)。

宿のご主人はとーってもワイルドで親切!
バスタオル1枚を巻いて出てきたりもしますが、ご愛敬ということで 笑
プールサイドで蝶を育てているので、あお虫さんが苦手な方は遠まきに 笑

設備が十分と言える宿ではないですが、こういうところもありだと思う!
わが家は満足な滞在でしたよ♪


まずは、ここまで。
長~くなりそうなので、2日以降は続編へ続きます♪