こんにちは!


今日は
ABC「おはよう朝日です 」出演でした◎
ご覧頂きありがとうございました!





今週もトレンドエクスプレスのコーナーは
「タク充」という事で僕はおうちカフェ 
をご紹介しました!

今回作ったのは4種類。



ダルゴナ抹茶




ダルゴナコーヒーよりもほろ苦さが効いてて
大人のドリンクな気がします!
でも牛乳と抹茶を混ぜるとまろやかさは増すのに
抹茶の風味は活きたままでそれもまた良し!

はんなり男子の僕にピッタリですね!ってドヤ顔で
放ったコメントはばっちりカットでした☆笑



チューリップサンド



見た目がもう映え!!!可愛い!!!
出来上がりの図を想像しながら具材を載せるから
お子さんと一緒に楽しめると思います︎︎︎︎✌︎
味もフルーツの甘酸っぱさと
ヨーグルトでさっぱりしたクリームがマッチしてて
甘過ぎなくて美味しかったです!




ディズニー チュロス






このチュロス元々作りたかったから仕事で
作らせて貰えてラッキーでした☺︎︎︎︎︎︎✌︎

バターの量とか実際作ってるとビックリすると
思うけど、美味しいものはカロリーが付き物…
お家だとバターや砂糖の量も自分で調整出来るから
そこはもう自分との闘いですね笑

出来上がりは思ったより素朴な味であっさり
食べれるから砂糖とシナモンまぶすだけでも良し、
チョコソースとか付けてもよしでアレンジ効きます!




フローズンモカ



スターバックスさんからもオリジナルレシピが☕︎
ミキサーで混ぜるだけなのでこれが一番すぐ出来て
失敗知らずでした!

程よくシャリシャリ感を残すにはミキサー
ほんとに2秒くらいで大丈夫でしたよ〜
ひんやりさと甘さとビターさが夏ピッタリです❁


前半に教えてくださった入江さんもお話しやすくて
楽しくロケさせて頂きました!
ROCA&FRIENDSもそのうち絶対遊びに行こ〜







自粛期間でお菓子作りにハマって色々作ってたのが
キッカケで今回おうちカフェのロケ呼んで頂けた
みたいなのでお菓子作りバンザイですね\(^^)/笑


まだまだ油断出来ない状況なので
皆さんもこの機会におうちカフェ開店してみて
くださいね!





今日もお菓子作ったから後でお披露目させて(笑)








┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
各種SNSのフォローもよろしくお願いします。


◎岡山幸樹公式Twitter⇒@kouki_okayama







◎岡山幸樹公式Instagram⇒@kouki_okayama